MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

Fate/stay night関係

>セイバー恥じらいモード(?)発動です。サーヴァントとしての恥から女の子の恥じらいに。
>本人わかってないっぽいですが。士郎の魔術も既に(というか元から)「強化」ではなくなった、と。
>身の破滅が間近に(笑)アングルの問題かも知れませんが凛が宝石を投げるのはゲームだと左手のはず。
>些細なことか?あと次回のサブタイトル正しくは「約束された勝利の剣」じゃないよなぁ・・・
>新OPはおかわりセイバーとか士郎vsアーチャーとかあったけど最後の「アーサー王」はどうかと。
>完全にFateルートで終わるとは思えませんね。

セイバーとの日常描写の不足と、魔力回復の方法変更のために、恥じらいモードに変わる説得力に欠けてるんですけどね…。バーサーカー戦以降の展開は全く読めませんな。

>士郎がエミヤになるまでの過程が結構知りたい。根っこが同じなだけの別の存在ですけど。
>アーチャーの話だと凛とイギリスに行ってロンドン橋から落とされるらしいですが。

原作でも明確にはされてませんからねえ。アーチャーのセリフなどから足りない部分は脳内補完するしか。

Fate、真OPになりました。曲はややガン種っぽい系ですが燃えます。
>しかし斬り合う弓と士郎とかUBW系なカットは脳内イベントでも起こさないとっていうか
>カッコイイので期待して待て!という感じでした。で、EDは前のに戻りました。
>専用EDとは美味しいところを持っていたなぁ弓w

専用EDで追悼式あげたのに、ちゃっかり新OPでも見せ場があるアーチャー。主役を完全に食ってます(笑)。

Fate、OP変わりましたが個人的には前の方が好みでした。
>アーチャーVS士郎は本編で見たかった…。
>問題の魔力供給は士郎の魔術回路を移植するで、成る程こうきたかと。
PS2版もこれで行くんでしょうね。ただ、凛にキスされた士郎はもうちょっと慌てて欲しかったなと。
>一応あこがれてた女の子にキスされたんですし。
>EDは元に戻ってたって事は、前回のは1回限りの特別バージョンみたいだったようですね。
>次回はいよいよカリバーンの投影ですが、予告見ると作画があまり良くなくて心配ですが…。

凜とのキスは、士郎の後頭部からという構図も微妙。PS2版も同じ方法なんでしょうね。

>遂にFate/新オープニング! 歌だけなら、前作の方が良かった気もするのだが…
>新エンディングはまだお預け、変るのか?
>士郎に抱き上げられ逃げるセイバー、戸惑いながらも 士郎の手を撥ね退ける。
>しかし、魔力の補充は士郎の魔術回路をセイバーに部分移植し強制的にパスを形成させるとは!!!
>「共感状態での儀式」のシーン、前フリ部分はもっと見たかったぞ〜
>一夜明けたセイバーは完全にデレ状態、士郎に抱かれたまま、寝顔を朝まで見ていたのだろうか?
>(儀式の最中、なにも無かった訳ないと思うのだが DVD補完、切に希望)
>士郎のセイバーへの態度や能力の開花、アーチャーを失った凛は、多少暴走気味。
>(ゲーム未経験者は、なぜ凛が士郎と手を組みサポート側に回ったのか良く解らない、
>アニメ版には無い何らかのイベントがゲームには有るのだろうか)
>セイバーvsバーサーカーはいつも通りのディーンレベル アーチャーの時と比べるのは酷か。
>次回タイトルは直球勝負! ps 以前書かれていたので、ハルヒは文庫本1巻目購入しました。

原作では明確にナニかあったけど、アニメ版ではナニも無さそうだよなあ…。凜とは特に大きなイベントがあるわけではないけど、単純に士郎と馴れ合う期間がアニメ版では足りてないだけかと。

Fateの次のサブタイが「約束された勝利の剣」なんですが、
>内容からすれば「勝利すべき黄金の剣」なんじゃ・・・。
>まさか、エクスカリバーを使う気なのでしょうか?

Fate次回予告カリバーンを投影してるのに「約束された勝利の剣」?
>「勝利すべき黄金の剣」じゃありませんでしたか?

士郎がカリバーンをエクスカリバーと勘違いして投影したから、サブタイトルも「約束された勝利の剣」なのか?

>Fate15話を見て まず新OPキタキター、うおっアーチャーと士郎が戦ってる!
>これは伏線なのかそれとも単なるサービスカットなのか?
>凛と桜のシーンも思わせぶり、でも真アサシンとかいないから
>今後も桜ルートの要素はほとんど無いんだろうなぁ
>本編はいよいよ注目の魔力注入シーンですが
>魔術回路の移植ときましたか…これってきのこ氏のアイデアかな?
>具体的な事はよく分からんが、絵的には思ってたより頑張ってるなぁ
>頬を染めてるセイバーさん、胸元がはだけて慌てて隠すセイバーさん
>もうたまりません。でも以前に全裸を見られた時は全く動じて無かったのに
>これはもう完全にデレモードに突入したって事ですかねぇ
>それにしてもCGドラゴンしょぼっ。プレステ2並だなぁ
>魔術回路を一部失った筈の士郎、むしろ魔術が強くなってるような気がする
バーサーカーの残りの命の勘定、合ってんの?何か間違ってる気がする
>ラストは凛が大ピンチ。なかなか上手い引き方だなぁ
>次回予告、作画に不安がみられる感じ
>今回はデレデレセイバーさんが見られただけでおなかいっぱい
>新OPも悪く無かったんじゃないでしょうか

アニメ誌によると、桜関係のイベントはまだ残ってるようですが。士郎は元々魔術回路全開放したら精神崩壊しちゃうしね。セイバーとの繋がりが確立された分、投影の精度も上がって強くなってる。

Fate関係 新OP来ましたね。曲について云々はなしとして造りはなかなか。
>最後の丘の上でシロウが街を観てるカットから察するにセイバーが居残る可能性は消えましたけど・・・
>アーチャーも最後、凛に挨拶しにきてくれないかなー

アーチャーは、あそこまで完璧に消えちゃってるとなあ。ルールブレイカーの知識も、使う機会も無かっただろうし。

Fateで、バーサーカーを12回殺さなければいけないわけですが、
>前回アーチゃーが5回、今回凛が1回で残り6回じゃないの?イリヤはあと7回って言ってたけど

多分脚本ミス。もしくは、復活できる回数が12回だから、実質13回殺さないとダメという解釈。

fate新OPのUBWはどういうことなんだろ、だろ。

ファンサービスか、なぜかアーチャーが生きてました的超展開か。

Fate、新OPは何となく曲に乗り切れない気がしないでもない。
>未だアーチャーとの対決があるような描写もあったけど多分ないんでしょうね。
>桜も結構出てきたけれども本編での活躍はあるのかな?
>セイバーへの魔力供給はなんだかへんてこな印象が。
>前振りはエロいのに、いざ本番となったらCGドラゴンかよww
>事前に凛とキスしたり、セイバーの胸をはだけさせたことに何の意味が?
>来週は何か作画が酷そうな予感・・・。

視聴者に対する壮大な吊り(笑)。>凛とキスやセイバーの胸元はだけ

>あのドラゴンがなぁ・・・FFバハムートとか神竜のイメージが強いから・・・

PS2版がアニメ版と同じ方法の場合、絶対PS2版の方が出来が良さそうだ。

>Fate15話、目についたのは(これは以前からだけど)
バーサーカーの剣(というかエモノ)のしょぼさですかね。
>もっと本人の身の丈ぐらいあるような物体をブンブン振り回すダイナミックな感じにしてほしかったですな...
>あと昼なお暗きアインツベルンの森がなんか抜けるような青空になってたのもどうにもね...
>アクション自体は割とよかっただけに残念な限りです。

あの青空は、映像にした場合に暗いままだとバトルが見栄えしなくなるから変えたんだと思いますけどね。

Fateは漫画版だと真名を知られてはいけない理由を語ったり、
>アーチャーが凛の指示(令呪は使用していない)で、イリヤを攻撃したりしてました。
>この辺は原作の設定を無視している?漫画版では慎二には最後まで生きていて欲しい・・。

マンガ版も、原作やアニメ版とは別物っぽいので。慎二は、原作では死なないルートありますよ。

>凛が士郎にキスしたのはどさくさにしか見えませんせした。
>成功率云々も言い訳っぽいし。後、あんなセイバーの表情を見た後では
>「成功率」が「性交率」に聞こえてしょうがなかったです。

性交率吹いた(笑)。

>セイバーが、かわいい…全て吹っ飛びました、これで

あれで、魔力回復方法の微妙さを良いように誤魔化された気がする。

>新OPで士郎対アーチャーがあるのはダメットとアヴェンジャーがでてきてホロウをやるのだろうか(笑)?

そして、アニメ版のシナリオは収拾がつかなく。

Fateは24話=1巻3話の全8巻で、残り放送可能日数不足はないと思うのですが勘違い?

勘違いでしょう。逆に、全26話だと話数が足りなくなるので。

>>アーチャーの固有結界発動時の英語ですが、どうやら原作とは違うっぽいです。
>>前半部分は原作どおりなんですが、後半部分で若干修正がかかってました。
>と言ってる方がいましたけど、原作と同じですよ〜。アーチャーと士郎の詠唱混同しているのでは?

>アーチャーの詠唱が違うという指摘がありましたが 聞き直したら原作通りでした。
>士郎の詠唱と勘違いされたのかな?

>>>アーチャーの固有結界発動時の英語ですが、どうやら原作とは違うっぽいです。
>>>前半部分は原作どおりなんですが、後半部分で若干修正がかかってました。
>>>アニメを見返したらわかると思いますが、全く新しい文が入ったり、
>>>一部抜けたりしてるところが若干見つかりました。
>だれかが突っ込んでるとは思うんですがツッコませてもらいます。
>アーチャーの詠唱は原作通りです。士郎のものとごっちゃにして憶えちゃってるんじゃないかなぁと。

>以前にFate14話でのアーチャーの固有結界発動の英語が違っている、というコメントがあったのですが、
>アレは特には間違っていないはずですよ。
>本編開始時に荒地をバックにして呪文が流れるのがアーチャーの呪文。
>士郎とアーチャーの呪文はちょいと違います。
>てか、『エミヤ#0』を聞けば詠唱しているので分かるとは思いますけど。
>ただ、間に「鶴翼、欠落ヲ不ラズ(しんぎ むけつにしてばんじゃく)」が入っていたので、それと混同した?
>あれは、桜ルートでライダーを仲間にせずに大聖杯に突っ込むと、黒セイバーとの一騎打ちで出てきます。
>一応、今回のアーチャー対バーサーカーの戦いに似ています。
干将莫耶、びゅんびゅん飛ばしますし。

ツッコミ感謝。

うたわれるもの関係

アルルゥ超可愛いですが、実はある意味こやつがある意味事の元凶だと思うと(笑

まあ、アルルゥの投げた石が当たったぐらい、寛容な心で受け止められなかった藩主と息子が腐ってるんですけどね。

>うたわれOPで一番かっこいいのはカルラさんでしょう。
>大剣を地面に叩きつけるシーンは何度見てもシビれます。
>ここでハルヒの話題ですが、「あたし、あんたとどっかであったことある?」
>(台詞はうろおぼえです)と言う言葉は笹の葉ラプソディ読むと「そう言うことか」ってことで納得しました。

自分としては、やっぱり、うっかりトウカさんと、ムツミの浄化の炎のシーンかな。

>このうたわれるものアニメで、一体どれだけの人がおとーさん属性に目覚めるか楽しみである(笑

2話のラストだけで、相当数骨抜きにした模様(笑)。

アルルゥ=沢城さんは真紅もやってるけどどっちかと言うとデ・ジ・キャラットぷちこに近い感じかも。
>沢城さんも何気にロリっぽいキャラと大人っぽいお姉さんキャラの
>どちらも演じることができる逸材だったりしますね。

同世代の声優の中では、演技力がずば抜けてますよね。

>ハクオロさんがトランスフォームすればムティカパ様など恐るるに足りず!(駄

つか、その状態のハクオロさんと対等に戦えるのは片割れぐらいしか。

>もしクーヤ役が川澄綾子さんなら色んな意味で笑います(笑

そういえば、サクヤ役は水橋かおりさんと判明してるけど、クーヤ役は不明なのか。

>ハクオロさん武器が鉄扇って・・・似合いすぎてるw
>というかよく扇で闘えますね、扇ぎ殺すんでしょうか?(マテ

軍師ですからね。一応、あの鉄扇は武器が仕込んであるんですけど。原作ゲームでは、鉄扇だけで最前線で敵を屠りまくります(笑)。

>ハクオロさん、仮面取れないんですよね?    かゆくないですか?(笑

仮面といってもアレは(ry

>いよいよ例の妹魂(シスコン)流剣士・朧(オボロ)(違)が登場するのですね!
>彼は何気にまれに見る好漢なので楽しみです

ハクオロはその正体設定からして成長しきったキャラなので、アニメ版では成長物語としてはオボロに注目だそうです。

>というか、エルルゥさん初めからなにもかも知っていたようですが、
>この頃ハクオロさんの事をどう思ってたんでしょうかね

原作では記憶の継承について厳密に言及はしてないし、ミコトの生まれ変わりなのか、直系の子孫なのかも明示されてないので実際の所は不明ですけど、最初の時点ではハクオロの正体と自分の関係については気付いてないのは確かだと思います。

>うたわれが2クールからやばいとのことですが、ROD並ですか?
>あれも2クール目から作画も内容もグダグダになってしまって見ていて辛かったのを覚えています

ネット上で出回ってるウワサでしかなく、実際オンエアを見るまではわかりませんよ。制作スタッフでさえ、納品直前までは修正作業とかしていて、作品の完成度については、放送を見るまで良くわかってない場合が多いでしょうし。

>思わず「うたわれ」をクリアしてしまいましたが。ッやべぇ。クーヤァァァァァ・゚・( ノД`)・゚・
>クーヤの密会(?)は纏められそうな予感。というか2クールで終わるんでしょうか(汗
>EDで感動のあまり涙したんですが、仮面の額の模様が顔に見えて素直に感動できずorz

国盗り物語全国編に入ってからは、思いの外展開が早いので、2クールあれば何とかなるでしょう。

涼宮ハルヒの憂鬱関係

>あ、一応短編も全部読んでますよ。だけど読んでいると睡魔が

短編は、「笹の葉ラプソディ」「雪山症候群」「朝比奈みくるの憂鬱」以外、本編と切り離してもさほど問題ないですしねえ。ただ、ハルヒのデレ分が長編よりちょっとだけ多い話が結構あるので、それを無視するのは勿体ない気も。

>「ハルヒ」原作未読なんですが、OPの歌詞って微妙にネタバレ含んでたりするんでしょうか?
>あと、OPの終わりとEDの始まりって絵的に繋がってるんですね(ポーズつけたハルヒ
>無駄にすげーや、京アニ

歌詞は大したこと無いけど、映像的には、かなりネタバレ含んでます。最初のハルヒが夜空を見上げて誰かに手を引かれる所、長門とのチャット、謎のナイフ、みくるが常に時計みたいなのと一緒、等々。

ハルヒ原作未読者は来週の話で顎を外すが良い。我が愛しの朝倉さんがはっちゃけぶっちゃける回だからw

残念ながら、朝倉さんが大暴れするのは後回しにされてしまいましたな。

キョンの声優さんはマジでうまいですね。男性声優では、個人的にはトライガン小野坂昌也さん以来の衝撃

キョンのモノローグに重点置きまくりな作品なので、キョン役が下手だと目も当てられない惨状になりますからねえ。

>秋葉の某書店でハルヒの漫画版に「これは黒歴史ではない。コレクターズアイテムだ!」
>というPOPがついてました。

それ以上ないぐらい的確な売り文句だ(笑)。

ハルヒ、いよいよハルヒDQNっぷりに磨きがかかってきたw
>伏線らしきものも沢山出てきたのかな。ミクルも偶然じゃなくて意図的にSOS団にいるようだし、
>本娘も大いに関わっているみたい??つか宇宙人ってこれはSFの話だったのw
>まだまだ謎が多そうなので今後の展開が楽しみ〜

SFもSF、タイムループとか、異空間とか、数学的理論とか、並行世界論とか、色々出てきますよ。

ハルヒ視聴。ミクルバニーよりハルヒのバニーにやられました。
>話自体は思ったより進まなかった印象。
>次回予告で小泉君は出てなかったので今日はでないだろーとは思ってたけど、
>あの内容なら詰めれば登場させられたんじゃないかと。
>とりあえずハルヒは「消失」をやってくれるかどうか。期待してます。

オープニングのいくつかのシーンを見ると、消失もやりそうな気配はするんだけど。

>予想以上にハルヒ節が全開、原作未読組の視聴者にとって
>今回のハルヒの言動を笑うか拒絶するかで大きくふるいわけされそうですね。

この手が付けられない傍若無人ハルヒが、いずれキョンに怒られて反省するのが良いんですよ(笑)。

>ごめん、正直、たまりません、それ・・・・   独白最高!!キョン最高!!!!
>ここまで映像化が上手くいくなんて、さすが超監督ハルヒ!!!!

確かに、キョンの妄想モードは、アニメ版ぐらいに抑えた方が良いかもしれない。

ひぐらしのなく頃に関係

ひぐらしはあちこちで「展開早い」と言われてますが、原作未プレイだと、何が早いのかさっぱり(当然だけどw
>結構いい感じに思います。怖いの苦手だけどw

原作では、部活がもっとダラダラと長いんですよ。落差をより際立たせるためには必要な部分なんですけど、あれでプレイ断念したした人も多いようなので、どっちもどっち。あとは、疑心暗鬼になった圭一のモノローグがかなりあります。

>「くけけけけ」、ドラマCDでは完全再現していたような……

ドラマCDは持ってないんですけど、あの「眼」の映像なしでも怖かったんでしょうか?

ひぐらし…この圧縮具合だとK1の固有結界展開は期待できそうにないですね
>とりあえず罪滅ぼし編本編のラストのクオリティに期待

圭一とレナのラストバトルは、「魔法少女リリカルなのはA's」スタッフか「サムライチャンプルー」スタッフで是非。

>大変どうでもいい疑問なんですが、
ひぐらしのアニメでタイトルロゴに追加されたあの八の字の画はなにか意味とかがあるのでしょうか
>無限というか、ループを指してるような気がします

正解。無限に繰り返される惨劇。

>cyanさんの感想、毎回楽しみに読ませて頂いています。
>神奈川県民なのでひぐらし2話は今日放送だったのですが、
>仰られる通り「嘘だ」のレナの瞳がちょっと可愛すぎますね。
>目の彩色はもっと単色的なイメージというか……
>もっとも原作の怖さはあのキャラデザインにもあるかと思っているので、
>それと全く同じにした所で怖さが上がるかは微妙な所ですが。
>声が急に大きくなったのにはびっくりしましたけど……
>普通にひぐらしモードレナにちょっと萌えてしまったw(ぇ

アニメならではの、動きと演出で怖さを出せれば良いんですけどね。

>初心者の質問でスイマセン。ひぐらしの「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」の3つは
>キャラと時代設定が同じだけで、話は別物という事なんですか?

その3つに限らず、「暇潰し編」「目明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」も全て、キャラと時代設定が同じで話は別物です。一種のパラレルワールドですね。

ひぐらしって推理物ですか?いきなしファンタジーとかなるって聞いたのですがまじっすか?

自分もまだプレイ途中なんですけど、ミステリーだと思ってたのが、皆殺し編でファンタジーになります(笑)。

ブラックラグーン関係

>■「ブラックラグーン」 原作未読者です。久しぶりに萌え要素ががない、
>かっこいいアニメですので結構楽しく見てます。
>ロックが自分の作戦を言うところと「俺はロックだ」のセリフには燃えました。
>たしかに一話に詰め込めば勢いと爽快感は高かったかも。
>でも2話目の最後に疲れ果てて、会社なんかクソったれ的な感じで言うのも良かったですよ。
>これからの展開に全く予想がつかないので楽しみです。
>てかEDは暗すぎですwwwww@ふくかいちょー

原作通りなら、今後はどんどん胸くそ悪い話のオンパレードに(汗)。エンディングの暗さも、あながち間違いじゃない感じ。

>>景山部長の出番がこれっきりではないという意思表示と見た。
>使い捨てキャラに中田譲治を使わないでしょう(笑)。

それもそうだ(笑)。

▽その他

>真琴の正体は絶対、超純情少女です>この名言を聞いてcyanさんに一生ついて行く事に決めましたw

そもそも1巻の内容が、佳由季に妹離れをさせて、自分に振り向かせたいという真琴の独占欲の賜みたいな話ですし(笑)。

>ソウルリンク・・・今更ながらの話ですが、「何で無重力でミニスカ?」とは言ってはいけないんですよねぇ。
>どうにも気になってしまって。

それはまあ、エロゲ的お約束なので。

>12日に>ハルヒFate、うたわれ、ひぐらし4つ揃うと、コメント数が大変な事に…。
>って仰ってましたけど、やっぱ管理人さん的にも
>ここに書き込みされてる方たち的にも
>この4作が今クールの4強ですか?ちなみに私はその4つプラス、ディスガイアの予定です

春新番に限定するなら、Fateは除外で、変わりに桜蘭高校ホスト部が追加かな。あと、来月からデモンベインが加わるはず。

Fateは大体似たような感想があがりそうなのでそっちにまかせて・・・
>都築氏の新作、わんことくらそうをコンプリしましたが・・・微妙っす。
>とくになのはから入った人には黒都築分がきつくなりそう。
>あくまでも人間型動物はペットの扱いなのでそのへんを期待しないほうが・・・

2chの本スレは混沌としてますな。いかにも黒都築氏らしいシナリオだったようですが。

ノイタミナは最初からスルー予定だったということは
>もしかしてcyanさんはハチクロも途中視聴打ち切りですか?
>放送当時、鍵信者にも関わらず京アニAIRよりはまってしまって鍵信者としてどうなんだろう……。
>と悩んでしまったくらいデキが良いので、もしそうでしたらレンタルするなり原作を読むなりしてみてくださいー。
>恋愛モノ好きにはたまらないと思います。
>今期は本数が多いこともあって観られる(=視聴に耐えうる)作品が多くて良い感じですね。
>cyanさんは感想を書かれていませんでしたが、彩雲国物語もけっこう面白いです。
>男性声優陣のあまりの豪華さには、こんなトコで脇固めてないで
>ゼーガ(ryとかSoul(ryとかで主役はれよ。と思いましたが(笑

ハチクロは、2話ぐらいで自分の嗜好と毛色が合わなくて切ってしまいました。実は、恋愛モノはあまり好きじゃないんですよね。自分が感想書いてる作品の傾向を見て貰えるとわかると思うんですけど、純粋な恋愛モノの感想はほとんど書いてないです。一見恋愛モノに見えても、+αで特殊な能力や設定がある作品ばかりで。

>新番組ですが、さすが60本、地雷率も高い!
>なぜか前期より見る本数が少ないというふしぎなことになってます。
ひぐらしはかわいい絵が怖くなるってのをやりたかったのでしょうが
>メインの怖い部分がダメじゃションボリです。
クラナドは残念ながら監督のリベンジ宣言があっても
>2度と見たくないほどトラウマになったので見ません。鬼の太鼓がドンドコドン。
>砂沙美はメガネキッツイですな。
獣王星、あれじゃ弟がラスボスと思ってる人がたくさんいそうです。
いぬかみは・・・OPとほっちゃんが泣いてます。
>今期の個人的まとめ、ギャグが書けるライターが足りないと思われます。

自分は、好きな原作のアニメ化が多いので、視聴本数増えてますけどね…。

>砂沙美は、比較対象があるからマシに聞こえるものの、やっぱいかんですよw
>特にメガネの違和感っぷりは酷すぎる・・・

感想にも書きましたけど、メガネだけは自分も許容範囲外ですよ(汗)。

>僭越ながら質問させて下さい
>cyanさんはゲームに関しては「YU-NO」を最も高く評価してるとお見受けしますが
>アニメに関してはどうなのでしょうか?
>cyanさんが今まで見てきた中で最も高く評価してるアニメというのが
>もし存在するのであればご面倒でなければ教えて下さいませんか?
>邪魔くさい質問であろう事は重々承知しておりますが
>もしお答え下されば大変嬉しく存じます 気が向いたらで結構ですのでよろしくお願い申し上げます

アニメ版は原作のキャラを使っただけの別物で、エロ目的としても、ユーノが寸止めとか尺も短く中途半端なので全くもって、おすすめできないです。

追記.

> 自分がお聞きしたかったのはTV・映画・OVA等のあらゆるジャンルのアニメの中で、
> cyanさんが「これが最高のアニメだ」と評価してる作品が
> もし在るのであれば教えて下さい、という事が言いたかったのです
> 改めましてご面倒で無ければcyanさんのフェイバリット・アニメを
> 教えて下さいませんか?どうかよろしくお願いします
> ちなみに自分のフェイバリット・アニメは 「灰羽連盟
> 「AIR(もちろん京アニ版)」です この2作品が自分にとっての
> 「神アニメ」と呼べるアニメ作品です

失礼しました。勘違いしてしまったようで。神アニメという言葉はやたらと使いたくはないのですが、最近の作品に限定するなら間違いなく「AIR(TVアニメ版)」ですけど、自分のアニメに対するイメージとかアニメライフそのものに影響を与えた作品とするならば、「機動戦士Vガンダム(実は始めて全話見たガンダムシリーズはこれ、他のガンダムシリーズは後追い)」と、「スレイヤーズ(TV3部作)」ですね。

>来月の電撃姫には「マブラヴのエンド後の姫限定オリジナルストーリーが楽しめる豪華版!」
>なDVDがつくそうですが、
>それを聞いて、それ以外のエンド後の話があるような含みを感じたのは
>私に変なフィルターがかかっているせいでしょうか?

いや、アージュマブラヴであと10年は戦うつもりです、きっと。

>「吉永さん家のガーゴイル」ママさんが可愛すぎて困ります(笑)

双葉が漢らし過ぎなので、余計に際立ちます。

>ウィナーがかりんに噛まれた所の回想でヘンリーが堂々と昼間に歩いていたけど平気なのか。

アレは一応、夕暮れ時なのでは?