MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第15話

今回から新オープニングに。士郎vsアーチャーとか、アニメ版ではもう実現しそうにない映像もいくつか。セイバーの魔力回復は、士郎の魔術回路を移植するという方法にされた。原作未プレイでも安易に想像できると思うけど、本来ならばここで致してしまうワケで。凜が士郎にキスをして、セイバーと同じように動揺して意識の同調レベルを合わせて成功率を上げるとか、それっぽい解説をしてたり、セイバーと一緒に艶めかしい表情してたり、前振りは上々だったのに、肝心の移植シーンが適当すぎてガッカリ。セイバーが竜の因子を持ってるからだろうけど、なんだあのポリゴンドラゴンは…。エロい行為の隠喩でもないし。まあ、その後にデレデレなセイバーが見られたので許すとするか(笑)。原作知っていれば誰もが思う事だろうけど、次回のサブタイトルは『約束された勝利の剣』ではなく、『勝利すべき黄金の剣』とした方が正解だよなあ?