MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第3話

川平薫に仕える10人の犬神登場の巻。最初に強烈な2話を持ってきたために、今回も女の子たちの水着シチュエーションから、いつ男のハダカ祭りに変貌するのかとビクビクしながら見ていた人が多数だと思うけど、そんな事にはならず、普通の萌え燃えアニメに。しかし、せっかく水着を溶かす魔物を登場させたのに、サービスシーン皆無であっさり終了とはどういう了見だ。てっきり原作無視で変態街道を突き進むのかと思ってたのに(笑)。あくまで原作をベースにするなら、1話・2話ほどの話はもう残って無いしねえ。今回、協調性がないと他の9人に追放を計画され、タイミング良く啓太の元に派遣されて来た、実は四百年以上生きていて単独でようこより強くて腹黒な、いかずのなでしこ。彼女の本性が明らかになると、9人となでしこの好感度が逆転するんだよな。