MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第18話

桜が実は魔術師の家系だったという、「Fate」のストーリーの核を担うギミックの一つが解き明かされる話、のハズだったんだけど、ここまで来て凜と桜の関係を、わかりにくい回想シーンでぼかしたままにしたのは、どういう意図があるんだろう? 桜が気を失う間際のセリフも、普通に“姉さん”と言わせてしまって問題ないと思うんだけどなあ。アニメを見てから原作をプレイする人に対する中途半端なネタバレ配慮? 幼少メディアさん回想と、葛木先生とキャスターの出会いにしても同様で、消化不良な感じ。まあ、それはともかく、戦闘シーンに関しては、回を重ねる毎に良くなってきてるね。特にセイバーVSアサシンは見応えあり。桜のエロいボンデージ姿は、キャスターの趣味なんだろうか(笑)。アニメ版の間桐臓硯の出番はアレだけか(笑)。次回は遂に金ピカ英雄王登場。