MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひぐらしのなく頃に」第6話

魅音ツンデレっぷりに磨きがかかってます。詩音に誘われて富竹と鷹野の逢い引き(?)現場に出くわす圭一。祭具殿の中で、嬉しそうに残虐な話を聞かせるたかのんが非常に不気味。この怪しさは、明らかにミスリードを狙ったものだと思うんだけど、結果論から言うと、ミスリードでも何でもなく、そのままの印象で受け取って良かったんだよな、これ。この時のたかのんは、まさに心の中でニヤニヤが止まらない状態なんだろう。それから、詩音が祭具殿の中で、ドタンバタンという謎の音が聞こえたとかどうとか。あー、真相を知ってると、とても微笑ましい映像が思い浮かんでしまうけど(笑)。五凶爆闘と綿流祭が使い回しだったのは泣ける。詩音が普通に例のマンションから電話してるように見せたのは、フェイクか? あの程度の話を聞かされただけで、女の子に電話越しにあそこまで八つ当たりする圭一のKOOLっぷりは格好悪すぎ。ある意味称賛モノ。次回は、いよいよ“目”ですな。