MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かりん」第24話

恥じらいラブコメも遂に最終回。Aパートは、ジイさんと真紅一族の最終決戦。アクションシーンは良く動いてた。しかし、次々に一家惨殺されていく展開は、「かりん」本来の作風とかけ離れてるし、さすがに引いた。雨水くんが何とか間に合って事無きを得るんだけど、今回の儀式が増血鬼を吸血鬼に変える儀式ではなく、実はおっぱいを大きくする儀式で、その儀式によってさらに増量した果林の巨乳パワーでジイさんが鼻血噴出して決着という、しょうもないオチにしばし唖然。死んだと思われた真紅一族も、奇跡とか何もなく、吸血鬼だからあの程度では死なないと、あっさり復活。なんだかなー。微笑ましいエピローグを見て気力回復したけど。最後まで、アニメオリジナルの吸血鬼ハンターネタが足を引っ張った感じ。でも、それ以外の部分は安定していて良かったと思う。

さて、次回からは、春新番最後発となる「機神咆吼デモンベイン」がスタート。春新番では、「涼宮ハルヒの憂鬱」「うたわれるもの」と並んで期待してる。