MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひぐらしのなく頃に」第7話

くけけけけも、『目』も無かったように見えたんだけど、気のせいじゃないよね? 総合情報サイトの入り口にも使われてる、『嘘だっ!!!』と並ぶ、「ひぐらし」の代表的なシーンをカットしたのには、何か意味があるんだろうか。詩音の笑い声にしても、ドラマCDでは『くけけけ…』だったらしいのにねえ。さすがに拍子抜けした。ただ、『目』が無い代わりか、ハシゴの場面は異常な事になってたけど。あのシーンの魅音(じゃないけど)は、怖いんじゃなくて、ハッキリ言って気味が悪い。意図的なのか良くわからないけど、呪うような重い口調と狂気の表情が、明らかに乖離してる。綿流し編は、布団にもぐってガクブルしてる、相変わらずKOOLな圭一に対して、梨花ちゃまとレナが頼もしい。真相を知ってる梨花ちゃまはともかく、特にレナの落ち着きっぷりと頭のキレは凄い。