MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「機神咆吼デモンベイン」第2話

うーん、これはどうしたものか。オープニングは完成してないな。1話からの使い回しと原作ゲームの画面と動画を切り貼りして何とか間に合わせただけのMADのようだ。本編は、明らかに脚本に演出が追い付いてない。と言うか、肝心の戦闘シーンが極端なアップにエフェクトを掛けて誤魔化してるか、引きで小さいキャラを動かしてるかのどちらかばかりなのに、セリフだけが熱かったり妙に緊迫していて、あらゆる点でぎこちない。全体的にテンポが悪く間延びしてるので、もっとスピード感のある展開にすれば、削られてる説明やセリフをもっと詰め込めると思うんだが。ティマイオス・クリティアスを開放してない『アトランティス・ストライク』は、ただの跳び蹴りだっけ。魔術を使った超軌道と超高速移動が無いとこんなものかもしれないが、それにしても動きがもっさりし過ぎ。姫さんとアルの邂逅、九郎との揉め事が後回しにされたから、『レムリア・インパクト』がまだ使えないのも当然なんだろうけど、色々と不安にさせられる2話だった。大丈夫か?次回はエルザ登場。だけど、テニスの影響で2週間休止。