MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第22話

初っ端からセイバーさんが恋する乙女です。本当にありが(ry 前回凜がいなかったのがランサーのマスターを捜していたのだと、ちゃんとフォローされた。桜の存在は本気で忘れられてそうだけど…。あと、イリヤが何やら大変な状態に陥りつつあるとセイバーに言ってるんだけど、肝心な部分はぼかしたまま。またか、またなのか?!イリヤが聖杯の器だという事実は、凜と桜の関係の時のように、アニメ版では曖昧なまま終わってしまいそうだ。バゼットさんは腕だけ登場。今頃カレンさんに助けられてよろしくやってる事でしょう。ランサー兄さん、せっかく格好良く盾になってくれたのに、散り際があっさりし過ぎ。せめて、アーチャーの“固有結界”のように、“突き穿つ死翔の槍”ぐらい見せて欲しかったのにな。士郎の異常な回復能力、ギルガメッシュが現世に残れてる理由、聖杯戦争の黒幕、セイバールートで明かされる伏線はほぼ回収。セイバーと士郎の気持ちも一つに繋がったところで、残り2話。