MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第10話

なにやら、今と若かりし頃のキャスティングでまんま幻海師範がゲスト出演してた。原作者の有沢まみず氏自ら脚本を手掛けてるんだけど、アニメオリジナルというわけではなく、原作に存在するエピソード。しかも、ほとんど原作準拠の内容だったような。わざわざ原作者が脚本を執筆した意味は無いのでは…。宗家と啓太が実は似ていて、宗家やはけは、犬神を10人も従えてる薫よりも啓太に期待していると言うのを示したかったんだろうけど、未だに薫が登場してないので、今一つ成功してない感じ。久々に「魔法少女リリカルなのはA's」クオリティの戦闘シーンが見られたけど、今週は「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ブラックラグーン」の方が凄すぎたので、霞んでしまうな。