MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひぐらしのなく頃に」第10話

ひぐらし」屈指の鬱話突入。KOOLな圭一にかかれば、親友の魅音に殺人依頼するぐらい何ともないぜ!…とでも言いたげな圭一の空回りっぷりは異常。途中の展開とか、たかのんによるオヤシロ様の祟りシステム解説とか、色々端折りまくってるので、余計に圭一のKOOLさが際立ってるよ。圭一が沙都子の頭を撫でた時に、沙都子がにーにーの姿を思い浮かべてから圭一を突き飛ばし、しかも圭一が壁まで吹っ飛ばされるシーンは、明らかに演出を間違えてると思う。次回は遂に圭一が鬼に憑かれる話。アニメ誌によると、祟殺し編は全5話なので残り3話、その後第14話からは暇潰し編