MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様家族」第7話

佐々門信芳氏一人原画回。一応作画監督補が付いてたけど、さすがだ。佐間太郎の振る舞いが序盤より人間っぽくなってきてツッコミも冴えてきたので、ギャグが素直に楽しめるようになってきたかな。最初の頃は、テンションだけが高くて空回りしてたけど。スク水姿で弁当を届ける愛ちゃんには、サービスシーンのはずなのに、なぜか笑ってしまった。一歩間違えればストリーキングだ(笑)。車椅子の少女が見る悪夢は、誘ってるのが久美子さんで、止めてるのが愛ちゃん。車椅子の少女は歩道橋の方を見てる。同じく歩道橋にいた愛ちゃんは急成長。そして、愛ちゃんそっくりの娘が写ってる写真を見て更に成長。写真に写ってる娘は人形を抱いてる。車椅子の少女は、何かの代わりと言って枕を抱いてる。愛ちゃんの背中には謎の汚れ。ここまでピースが揃えば、もう答えは分かりそう。次回解決編。