MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

カミナギショック?

ゼーガペイン」のリョーコは、作品のテーマを考えて予想すると、セレブラントとしての記憶を失った状態で、リセットされた舞浜サーバで復活、シズノ→キョウ→リョーコと、シズノとキョウが同じ痛みを感じる目線になる展開が一番妥当だと思うんだけど、どうだろう?

>ゼーガのリューコ復活で、リセットされた舞浜サーバで云々ってのはないと思いますなあ。
セレブラントのデータは複製できない(少なくとも人類の技術では)ってのが大原則ですから
>リョーコが復活するとしたら肉体復活、もちろん敵としてってのではないかと。
>敵のもつ、肉体ごと造って複製する技術こそが、この作品の人類にとって唯一の希望に思えるんで。

敵になって復活ってのは安直すぎるなあと思ったのですが、肉体を伴って復活という点に着目するなら、その方が良いかもしれませんね。ただ、幻体のデータを元にして肉体を造って、そこにリョーコの才能だけを植え付けて敵の駒にするなら、キョウとの記憶を持ったリョーコのオリジナルデータは壊されてしまって、例え人類が肉体を取り戻すきっかけにはなっても、リョーコ自身に救いは無さそうな気が…。