MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「機神咆吼デモンベイン」第8話

アルを失った九郎が、ブラックロッジを抜けてきた西博士と共同戦線を張って、アンチクロスの一人を見事に倒してみせると言う、実に燃えるエピソードではあるんだけど、今までの積み重ねが全然足りてないので、どうにも盛り上がらない。西博士の『デモンペイン』が、魔導書のページを使って動かしてたと言うのが伏線になっていて、アル不在でもデモンベインが起動する所は、じっくりと描いていれば、もっとカタルシスが感じられたはずなのにねえ。あと、今回はなぜかメカ作画の一部がCGじゃなくなっていた。遂にCGを動かすのすら諦めた?