MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-07-21から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽うたわれるもの関係 >エルルゥの「わたしはあなたをこわがることなんてありません」発言からすると>ハクオロの終末は本人の弁のとおり「地獄に落ちる」ようなつらいものになるのでは。エルルゥのその発言は、エルルゥがハクオロの正体を知ってるからなん…

「ひぐらしのなく頃に」第16話

『目明し編』開始。解答編は、問題編よりも話数が多く、制作側としてもこちらにリソースを注ぎ込んでるのか、作画が今までより随分良くなった気がする。特に、詩音のお色気要員っぷりが目立つなあ(笑)。しかし、いくら解答編だからといっても、いきなりア…

「いぬかみっ!」第16話

いつも通り、啓太のセクハラをネタにしつつ、薫の犬神たちがドタバタする様子を見て楽しむ話ではあるんだけど、物語の主軸となるシリアス部分も本格的に見えてきた。特に、地下に封印されていた薫に似ている謎の氷漬け人形(川平カオル(♀))と、その事に狼…

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第12話

火乃香が人を殺してしまった事に対する葛藤は、グレイヴ・ストーンと心を通わせる、シナリオの都合上とはいえ、些か飽きてしまった。それに、グレイヴ・ストーンに火乃香の言葉が届いて、独りぼっちの寂しさから解放されるのも、ちょっと都合良すぎるしね。…

「機神咆吼デモンベイン」第8話

アルを失った九郎が、ブラックロッジを抜けてきた西博士と共同戦線を張って、アンチクロスの一人を見事に倒してみせると言う、実に燃えるエピソードではあるんだけど、今までの積み重ねが全然足りてないので、どうにも盛り上がらない。西博士の『デモンペイ…

「神様家族」第10話

とりあえず、ママさんの『荒ぶる鷹のポーズ』と、泣いたり怒ったりとテンコの百面相が見られただけでも満足。スグル@大天使ブタの貯金箱も、アホだなあ(笑)。テンコの天界にいる家族の話と、それに対するスグルの答えは結構重要な伏線。と言うか、スグル…

アイドルマスターWEBサイト構成リニューアル&家庭用アイドルマスター情報公開。

TVA「デルトラクエスト」公式サイトプレオープン。

TVA「Gift 〜etarnal rainbow〜」公式サイトプレオープン。

TVA「はぴねす!」公式サイトプレオープン。

予想通りマーベラスエンターテイメント製作。放送局情報、スタッフ、キャスト、DVDリリース情報、CD発売情報、PS2移植情報などを公開。雑誌で見た時は小さくて気付かなかったんだけど、アニメ版のキャラデザは、春姫よりも、すももの方がまるっきり別人だ…。…