MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「イノセント・ヴィーナス」第1話

ガングリフォンで、攻殻機動隊で、ザ・サード?シリーズ構成の大西信介氏は、「ザ・サード」も手掛けてるので、その影響かどうかはわからないけど、世界観が似てるな。都合良く欧米が無くなっていて、日本対AUの図式が出来上がってる。とりあえず、設定が語られただけで、主人公達がどういう経緯でヒロインを連れて逃げてるのか、目的も何もわからないので、ストーリーはこれからって感じ。銃撃戦やロボットアクションは、デモンベインゼーガペインに分けて欲しいぐらい、ハイクオリティでした。ヒロインの沙那は、「かみちゅ!」スタッフが参加してることもあってか、ゆりえ様っぽい魅惑の動きを見せてくれた。作画クオリティがどこまで続くかにもよるけど、ありがちな世界設定を全12話でどこまで面白く表現できるか注目かな。