MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「おとぎ銃士 赤ずきん」第5話

輝くエレメンタルクローバー。見せてやる、愛と勇気の女の子パワー!いち、にぃ、さん、じゅ〜すぃ〜♪ 3人揃っての、この決めゼリフは、さすがに恥ずかしかったゾ。(cv.りんご) 植物に話しかける草太は、「かしまし」のはずむみたいなタイプのキャラ付けかと思ってたんだけど、本物さんでした。そんな草太を寛大な心で受け入れてる同級生達。このクラスは、りんご以外全員天然なんだろうか(笑)。理解ある幼なじみをアピールしたり、デートみたいだねと照れたりするりんごとか、良い感じでしたよ。赤ずきんは、主人公なのに影が薄いので、完全に食われてませんか。コスプレショーとか、駄犬が絡んだネタは相変わらず面白いんだけど、キッズ向けという建前を早くも忘れてるようです(笑)。いばら姫は、寝ぼけてる時と覚醒してる時のギャップが好きだな。明らかにアルルゥが混ざってる気もしましたが。『かわいそう』とか。グレーテルに対して、弱い者は嫌いだとかお約束のセリフを吐くヘンゼル。グレーテルは、お兄ちゃん好き好きーだから、何と言われても頑張り続けそうだけど、個人的には、さっさと見限って、草太ハーレムに加わって頂きたく。