MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「N・H・Kにようこそ!」第4話

佐藤君がソッチ系の人として加速してまいりました。引きこもりだぞ!と威張ってたけど、もう、引きこもりじゃなくてニートになってるよね。アキバを散策して、メイド喫茶を堪能して、エロゲー論を熱く語る2人の姿を見ていたら目頭が熱くなりました。色々な意味で。何というか、もう、いたたまれない。とにかく人気のある属性を全部くっつければ良いだろうという、絵に描いたようなクソゲーを考えて盛り上がるのが面白すぎ。ツッコミを入れなかった山崎は、どこまで本気なんだ。コミック第6巻限定版に付くPCゲーム『True World〜真実のセカイ〜』のヒロインも、この案のまま作ってくれたら良かったのに。あと、今回は作画が結構やばかった。最近話題の作監の癖とかそう言うレベルの話ではなく。次回は、憧れの先輩が実はもう寝取られてましたとか言う鬱話を経て、ようやく岬ちゃんとの契約か。