MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔」第6話

これは良いツンデレですね。まさにツンデレの理想形を見た。ようやくサイトにギーシュ戦以来の見せ場が出来て、しっかり格好良い主人公になってくれたので良し。ここでも『ガンダールヴ』のルーンが発動せずに、ヘタレ主人公一直線だったらどうしようかと思ったが、さすがに原作1巻のクライマックスだけあって、きっちり盛り上げてくれたな。ルイズがシルフィードから降りて、『破壊の杖』を振り回してる姿が愛くるしい(笑)。サイトの動きにしても、デルフリンガーや、『破壊の杖』…と言うか、ロケットランチャーを使うシーンは、映像的にもギーシュ戦の時に比べたら格段に良くなってた。そう言えば、今回サイトがやる気になったにも関わらずルーンが発動してなかったので、キュルケから貰った剣は、やっぱり装飾品扱いで武器と見なされてなかった、と言うことなんだろうね。伝説の使い魔『ガンダールヴ』の特性についてや、貴族の爵位シュヴァリエ』などの説明は無し。サイトがロケットランチャーを扱えた理由の判明は後回しにされたか。ロケットランチャーを持った時も、ルーンが光ってたので、察しは付くだろうけど。次回は一気に話が飛んで、原作5巻の短編エピソード『魅惑の妖精』亭で、スカロンジェシカ登場。今回の一件で、ルイズは女王ではなく姫さま付きの女官になるんだろうか?ちなみに、第8話『タバサの秘密』、第9話『ルイズの変心』。タバサとキュルケの馴れ初め話もやるらしい。9話は、もしかして惚れ薬の話?