MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「N・H・Kにようこそ!」第5話

オチが酷すぎるよ!特に濃すぎる2人の顔が(笑)。今回は、佐藤君の岬ちゃんへのセクハラ羞恥プレイ、これに尽きるね。ただ、次回の山崎の彼女話を分けるために、流れ的に岬ちゃんの『佐藤君って童貞でしょ?』発言が削られてしまったのが惜しかったが。アニメ版の描写だと、佐藤君は高校時代に先輩とヤったのはガチっぽいな。原作小説版準拠?コミック版でも、一応『高校の時先輩と』みたいな発言はしてたけど曖昧。先輩のクスリネタはアリなのか。それはさておき、今まで、何となく無表情で人間味の薄かった岬ちゃんに、ようやく隙が見えて印象が変わったのは大きい。親しみが湧く。あと、出来はともかく、ここまでハッキリと意志表示してシナリオを書き上げた佐藤君は、コミック版に比べて、かなり出足好調に見える…が、長続きはしないんだろうなあ(笑)。