MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

残り、今日の朝ぐらいまでの分を消化。やっと支えものが取れた感じ。

スクールデイズ関係

望月智充監督がヤミ帽スタッフで作るアニメのシリーズ構成をやるそうです(放送は来年)
>もしかして、それがスクールデイズですかね…。

ヤミ帽スタッフのスクールデイズ…一体どんな作品になるのか想像できない。原作のエロが使えない代わりに、こだわりのフェチ描写が凄いことになるだろうけど(笑)。

スクイズは安易なネタエンドは止めた方がいいと思う。これ好きなのはあくまで一部だし(言葉様派?)
>シャッフルみたいな人気だけで選んだら他の人置いてけぼりどころじゃなくなりそう

かと言って、世界や言葉とのハッピーエンドが好きだという人も少数派のような。むしろ、サブヒロイン(特に刹那)とのハッピーエンドの方が人気が高くて。

>以前角川で漫画化されるのでいずれアニメ化されるのでは?とここに書き込んだ者ですが、
>やはりスクールデイズアニメ化ですか。
>ほぼ確実にアニメ化するだろうminoriのefもいち早く漫画化したりと角川はつくづく先手を打つのが上手いですね。
>オーバーフローの胡散臭い噂についてはよく判りませんが…。
>こうなると残るアニメ化大物はマブラヴですが、いつ動き出すんでしょうね。
>とりあえず今一番気になるのはけよりなアニメ声優陣なのでTBSアニメフェスタの報告を楽しみにしています。
>(生天目さんに続き氷青さんは続投確定のようですが…)

minoriの「ef」については、
>efは来年にアニメ化予定との事で、制作会社まで確定。(雑誌編集情報筋)
こんなタレコミを頂いてますが、真偽不明。「マブラヴ」は、J.C.STAFF制作で、確か既にプロモ映像が公開できるぐらいまで水面下で制作が進んでたはず。ただ、版権と予算の問題で正式決定まで至らず、未だに日の目を見ないだけで。

>某アニメキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!
>どうみても鮮血エンドしか考えられません。
>でもスク○ズでエロカットしたら微妙になる気がするんですが…。まぁ祝です。

スタッフが空気読んでくれるか、それともキャラを借りただけの普通の萌えアニメにされるか。

>フルアニメーションが売りのゲームをTVアニメにしたら本末転倒じゃないですか!!?
>そもそも、超巨大パッチを投下し、倫理上の問題(モザイクかけ忘れ)から
>回収したようなところの作品をTVアニメにしようとする思惑が理解できない…。
>でも…深夜だから、ぜひとも鮮血ENDで!!それだけは期待してみたい!!

まあ、「サマーデイズ」問題が噴出する前から動いてたことでしょうし、権利を買ってしまえば、その後は度製作会社の方で動いてしまうでしょうし。フルアニメが売りと言っても、全年齢ソフトとは違うから、キャラクターコンテンツとして全年齢市場に売り出すのはアリかと。

うたわれるもの関係

>>うたわれるもの
>さっき#18見返してて気づいちゃったんですが、食事のシーン2回とも上座にエルルゥが君臨してますね。
>やっぱりあの国を実効支配してたのって彼女だったんだ。

彼女には誰も逆らえません。睨みを効かせただけで、森の皇すら怯みますから(笑)。

>サクヤはエヴェンクルガ族ではなくとシャクコポル族(クーヤと同じ)だと思います。耳の形がその証拠。
>ゲンジマルの孫である事は間違いないのですが、この世界では母親の性質を受け継ぐようで、
>種族としてはシャクコポル族という事になるかと。

>サクヤはシャクコポル族ですよ。
>うたわれの世界では交配すると女性側の種族で子供が産まれます。
>ゲンジマルがサクヤをハクオロの後宮に入れたのは、
>いずれトゥスクルがクンネカムンを破って世界を統一した時
>シャクコポル族の皇太子を生ませて安寧を図る保険だと思ってましたが。

>サクヤはエヴェンクルガじゃないですよ〜。あの世界は母系優性遺伝の法則があると
>原作で説明されてた覚えがあるので、母親がシャクコポルのヒエン&サクヤはシャクコポルです。
>(ヒエンがシャクコポルである事は、
>エヴェンクルガであるゲンジマルに対するコンプレックスに繋がる重要な要素でしたしね)

>>うたわれ世界は母の種族が子の種族になる
>混血が重なって何の種族だかワケ分からなくなるのを防ぐ合理的な設定だと当時感心しました。
>んで、思ったのはトウカ(エヴェンクルガの女性)の掟の一つに
>「強い男の子供を産む」というのがあるのは
>その種族の女性が子供を産まなければ種族自体が絶えてしまうからなんですな。

訂正情報感謝。うたわれ世界だと、滅んだ種族や稀少種族が多そうなのは、この設定が活かされてるからなんですね。それを考えると、実はミコトとハクオロの直系に当たるエルルゥの家系は、思ったほどハクオロ達の血は薄くなってないのかも。ヒエンのゲンジマルに対するコンプレックスなんてのも、確かにありましたな。

SuaraさんのNEWアルバム「夢路」、SA-CD盤は専用のプレイヤー以外では再生不可だそうです。
>パソコンではリッピングも出来ない、通常盤には入ってない曲もあるのに・・・orz

うーむ、ポータブルプレイヤーやHDDカーオーディオに入れられないのは辛いな…。

>>>柚木さんのお姉さんが一児の母であって、柚木さん自身は未婚だったはずですけど。
>>あれ?そうでしたっけ?ネットで調べてるとそうではない説の方が正解として言われてるのをよく見かけるので。
>その逆で最初に管理人さんがおっしゃったように、柚木さんは既婚で1児の母で、妹さんがいらっしゃると思います。
>情報のソースはその妹さんがエロ漫画家の桜木さゆみ氏であり、
>漫画などで直接名前の言及はなかったものの家族の姉の結婚・出産ネタを書いていたからだと。
>また柚木さんが出産されたといわれる時期にちょうど声優業を休業しており
>「ミルモでポン」のミモモの不自然な退場と産休明けに合わせたような復活を考えると、
桜木さゆみ氏がネタで書いたとは思えないのですが…。
wikiでは、いつの間にか既婚者から未婚者に変えられてしまっていますけれどもw。

>柚木さんが既婚かについて
>確か妹さんのマンガに上の姉が結婚していて一児の母であるとかかれていて、柚木さんについては不明だったような

桜木さゆみ氏の経緯は知ってましたが、wikiに書かれてたのは、その件が元ソースで、それ以外に明確なソースはなかったんですね。どう調べても既婚という情報ばかりだったので、てっきり正式に公表されてるものだと思い込んでました。まあ、Wikiが書き換えられたのは、うたわれるものらじおの影響かもしれませんが(笑)。

魔法少女リリカルなのは関係

>>というかうろたえるシグナムを見たいです、そして愛でたいです
>この光景を思い浮かべると、うっかりトウカが頭に浮かぶ…w

なるほど、容姿も性格もどことなく似てるかも。

>なのはの第3期についてですが、希望というか要望というか妄想なんですが、
>はやて中心というなら、新生リインフォース関係の話になるのではないかと思っています。
>誕生前から誕生後の前後の話を中心に、あとはなのはの恋愛関係の話を持っていくのではと妄想してみました。
>実力的には、もう、ほぼ最強なんで、恋愛話を入れて心が揺れ動く状況で敵と戦うとか(´・ω・`)
>そうなれば、実力が出し切れない状況もありうるわけでして・・・。
>物語の出だしが、「それは、はやてちゃんが歩けるようになるまで、まだ少し時間がかかる頃。」
>とか、こんな感じで始まるのかなーとか思っちゃったりしてます。
>さすがに、6年後の物語とか描けるのかな?って疑問に思ってしまいますので。
>以上、なのはファンの妄想でした。(〃▽〃)

ちびリインフォースは出してくれるでしょうけど、なのはA'sがリインフォースの物語だったから、またリインフォース絡みで問題が起こるというのは、ちょっと考えにくいかなあ。仮に6年後の話だとしても、時間や肉体操作系のロストロギアが出てきて、なのは達が過去に飛ばされたり小さくなったりするパターンとか。

コミケのなのはブースなんですか゛、初日、11時半頃にはまったく列もなく、
>CDだけ山のように積まれてたんですが……。
ユニゾンシフトに二時間並んだ後に、再度、見てみたら、さすがになくなってましたが。
>(アレンジ違いだけだから、買わなくてもいいやと思ったライトな声優ふぁんですw

コミケのなのはブース 対応もあれこれ問題たっぷりでしたが、一番死ぬべきは転売厨かと

>なのはの限定は5だったようです。しかし、5セットといって20万払っていく人が続出だったそうですが(笑

確かに、言うまでもなく諸悪の根源は転売厨の存在ですね。あいつら何とかならんのだろうか。

機神咆吼デモンベイン関係

>デモベお疲れ様でした。ラスト2話は高速もいいところ。ゲームクリアした人以外は確実に意味不明(クリア)
>してもあの流れだと分かりませんが) ラストは力技で旧神ヴァージョンまで出すとは恐れ入りました_| ̄|
>今日の拍手コメントに「石破ラブラブ天驚拳」の言葉がいくつでたのか楽しみだ!
>しかし自分デモベは瑠璃、ライカルート=アル以外クリアしたんですけど
>アニメの終わり方が正直意味わからなかった。展開がグダグダということはよくわかったけどw
>今日の終盤の絵のクオリティは高かったと思うが、これを全編でできてたら・・・。残念だ
>DVDも撮りおろし映像だけで販売してくれたらなぁ・・・

全編通して作画が良かったら、ストーリーは抜きにして、ファン向けのアニメーションムービーとしてコレクターグッズとしてなら優秀になれたのに。石破ラブラブ天驚拳!は、今の所まだ他には来てません(笑)。

デモンベインまさか扉入ってから1話でラストまで終わらすことになるとは。
>原作やったことあるのに展開の早さにまったくついていけなかったです。
>魔力尽きそうだとか言われても、ほとんど戦ってねぇじゃんって思った。
>EDは2つとも混ぜてきましたか。
>2つ混ぜるってアイディア自体は悪くないと思いましたが、
>ナイア倒してから説明的なものがまったくないので結局なにがなんだか……。
>原作やってない人からしたらなんでアルがいるの?しかも2人って誰もが思ったのでは。
アーカムシティがまた最初からやりなおしてることすら説明ないという……察しろというのも少し無理がある感じでしたし。
>やっぱり絶対2クールは必要だった…。

絵がセリフに追いついてないのに、その説明セリフすら足りてないので、どうしようもない状態。「ザ・サード」のように、ナレーションたくさん入れた方が良かったのでは(笑)。

>>確かに、旧神エンドの方が意味不明な部分があまり残らずに済みそうですが、
>>ドラマCDで補完されることを考えると、平然とアルトゥルーで終わる可能性も高い。
>で、見終わった感想…「そ う き た か w」
>原作知っている人間なら、上手く纏めたと納得…出来ないこともない…かと…
>P.S.
>やはり全年齢だとアレですな。
>「ロリは宇宙を救うw」と声高に宣言なされないのが惜しいw

九郎の迷言が飛び出さなかったのが、最終回で一番ガッカリしたことだ(笑)。

ゼロの使い魔関係

ゼロの使い魔  原作に手を出してしまった。ハルヒですら放送終了を待ったのに。
>こっちはそれほど原作に忠実に作られないだろうからいいや(シャナ参照)と言い聞かせて3〜8巻をまとめて購入。
>戦記ものになっていくくだりから一気に引き込まれました。
>見所、見せ場がたくさんある中サイトルイズのやりとりがおいしくておいしくてもうw
>特に地の文で思考がつらつらと空回りする所が読んでて笑いをこらえるのが大変だった。
>2人とも独創的なまでに思い込み、勘違い、舞い上がり、落ち込み、つまりは暴走してくれるから。
>『生類憐れみの令発行、対象使い魔=犬=俺』(20秒)
>『あのバカ使い魔わたしにみとれてるに違いないわ!』 おまえら最高だぜw
>でも締めるときはびしっときめるのですね。
>日本から迷い込んだ英雄の翼が時代を超えてよみがえり戦況を覆すシーンは最高に気持ちよかったあ。
>○○の初披露の舞台にふさわしい。
>6,7,8巻は泣ける展開が続くなあ・・ 今期は到底考えられないけど原作がたまったら
>是非今位の消化ペースで作ってほしい。昼行灯にみえた人が実は・・というのは王道だがあの手紙は反則ですよ
>コルベール先生〜〜 赤のルビーを持っていたことがこの先なにかしらの出番につながってほしい。

サイトとルイズのやり取りさえ気に入れば、この作品の読者としては勝ち組決定です(笑)。コルベール先生は、あれで退場は勿体なすぎる。ティファニアに助けられた兵達のように、あっさり復活希望。

ゼロの使い魔の舞台、自分は植民惑星じゃないかと思います。(十分ベタですね)

「プリンセスホリデー」のシンフォニアルートみたいなオチ?

はぴねす!関係

>夏コミお疲れさまです〜。
>はぴねすアニメ版、現時点ではCSでの放送はなしですかorz
>ですが1〜2ヶ月遅れでの放送も考えられますし、
>断定するのはまだ時期尚早かな?
>ところでキッズステーションのブースは行かれましたでしょうか?
>もしかしたら、ここで秋新番のCS放送に関する情報も聞けたかも…。

キッズステーションのブースは、特に新情報無かったかな。滞在時間が少なかったので見逃しもあるかもしれません。だけど、地上波は「ストパニ」の後番ほぼ確定なので、CS放送もあるんじゃないでしょうか?キッズステーションの「ストパニ」の後番は違う作品になってしまいましたが。

>『アライブのはぴねす!マンガ』
>創刊号のプロローグ?がちょっと微妙だったので心配でしたが、
>今月号は原作のプロローグが春姫視点で描かれていて意外と良かったです。
>アニメとマンガは同じプロットで作られることが多いので、はぴねす!のアニメもマンガと似た感じになるのかな?

ゼロの使い魔」は、正直コミック版の出来が悪いので、「はぴねす!」には頑張って欲しいんですが。アニメ版も「蟲師」のスタッフが参加してる回が数話見られたら嬉しいんですけども。

涼宮ハルヒの憂鬱関係

涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイト(http://www.haruhi.tv/
>団員への連絡(夏休み中にしなきゃダメなこと)って、
>明らかに『エンドレスエイト』なのですが、
>何かあるんでしょうか?
>そして、結局なんだったのか分からなかった団員登録。

>>単なるSOS団公式サイトの仕込みネタかもしれないけど、まだ何かあるのかと勘ぐってしまう。
>既出かもしれませんが…公式サイトの仕込み?なのかどうか、
>以前から気になっていたのが「活動記録」の上段の回数表示です。
>TV放映分の14回までは兎も角、残りが反転文字でネタ扱いになってるアレなんですけど、
>「15回」だけが欠番になってるんですよね。
>だもんで、自分もまだ何かあるのかなぁと密かに期待してるのですがw

エンドレスエイト』は、本当はアニメ化されるはずが、『憂鬱』が1話増えてしまったために泣く泣く削ったそうですし、スタッフも未練があってネタを色々仕込んでるだけかもしれませんが。15回の欠番に関しては謎。

▽その他

>cyanさんに質問ですが、新アニメが始まる際に、BLとか乙女ゲーのアニメは最初から視聴対象外にしていませんか?
>どんなに酷評されてるアニメでも一応1話は感想書いている中で、
>上記の作品には一切触れられていなかったので気になってレスしました。
>自分は女ですが、美少女ゲームとかギャルゲーとか18禁原作のアニメも食わず嫌いしないで
>一応1話目は見ているクチです。
>(その中からフィルターかけて今後見るか見ないかは決めますが)中にはありえない!と思うシナリオや
>シチュエーションもありますが(特にハーレム状態の美少女モノ)
>内容が面白ければそれもアリかなという気軽なノリで見てたりします。
>あとは18禁原作でいえば最近ではFateうたわれるものも面白いですね。
>シナリオがしっかりしているので原作が18禁といわれなければ全く気付かないほど完成度は高いと思います。
>確かにBLは同性愛、乙女ゲーは逆ハーレムという印象が強いと思うので
>食わず嫌いの方が多いのも仕方がないかもしれませんが、
>BLも同性愛がアニメでは友情に変更になってたりとそれなりに敷居は低くしているようです。
>とはいえ、BLも乙女ゲーもアニメ化はどちらも2作品しかまだ放送されていないので、
>判断材料の素材が少ないのも事実です。
>ですが一度見て「こういうのもあるんだ」くらいの感覚はもってもらいたいです。
>そして感想も1話でいいから書いてもらいたいです。
>ここでcyanさんが書いた感想後のレスで意見や感想が交わされているのを見ると
>やはり少しはBLや乙女ゲーにもふれてほしいも思います。

実は、「学園ヘヴン」も、「アンジェリーク」も、途中で切ってしまってますが、3話ぐらいまではチェックしてます。ただ、自分の守備範囲外のジャンルなだけに、感想を書かないのではなく、感想が書けないんです。ジャンル的に知識が少ないので、全くデタラメなことを書いてしまって、原作ファンの方を怒らせても良い事はないので。

ガンダムXの話
>当時言われていたのはソフトバンクの禿とオーストラリアのメディア王とやらがテレ朝を買収しようとした
>大株主になった奴らはニュース専門局をうたいガンダムの時間帯に
>テレ朝制作のニュースを放りこみ名古屋テレビ制作の枠は移動になった
ガンダムXの枠自体は勇者王まで存続してるのでガンダムの新作企画をこの枠で動かせなかったので
>ターンAは手を上げたフジが放送したというのがフジ移動の経緯のはず
>勇者王で途切れた枠はゾロリで復活

ガンダムX、朝日の経営陣が変わったのが話数短縮の直接的な原因のはずです。
>好きな作品だけに打ち切り云々言われるのはつらい・・・
>まあ、ライバルキャラの愛機(後半)がプラモ化を考えていない造りになっている事から、
>プラモ売り上げがよくなかったのは確かなんでしょうけど。

やっぱり、テレビ朝日の内部問題が直接的な原因という事ですかね。さて、次のガンダムは、MBSが手放すのかどうか?

>最近は新しいコミック誌がたくさん出版されていますが、毎週、または毎月チェックされている雑誌ってありますか?

女性・少女向け、成年コミック誌、キッズ向け、4コマ漫画誌が守備範囲外で、他はかなりの範囲でチェックしてるかなあ。ジャンプ、ヤングジャンプスーパージャンプビジネスジャンプウルトラジャンプ、サンデー、ヤングサンデーサンデーGXヤングアニマルヤングアニマル嵐ヤングガンガンガンガンWING、マガジン、マガジンZアフタヌーンドラゴンエイジドラゴンエイジPureドラゴンマガジン少年エース電撃大王、電撃コミック ガオ!、電撃hp電撃帝王電撃萌王ザ・スニーカーファンタジアバトルロイヤルコミックガムコミックラッシュコミックバーズチャンピオンREDコミックハイ!アワーズコミックブレイドコミックブレイドMASAMUNEコミックREXゼロサムWARDコミックバンチコミックアライブコミックヴァルキリーマジキューコンプティークニュータイプアニメージュアニメディアメガミマガジン、電撃G'sマガジン、電撃姫TECH GIAN、PUSH…ぐらいが買ってる雑誌。あとは、立ち読みか単行本のみ。

>>まあ人それぞれだけど,僕は「ひまわりっ!」の方が好きだな。
>あぁ、すいません。2つほど書き方が拙かったですね。
>『となグラ!』は『ひまわりっ!』よりよさそうというより
>正確には『マシ』って程度。もう一つ、作画は確かにまあまあだった。
>崩れることもほとんどなかったと思う。
>ただ、一応忍者物なんだから戦闘シーンの動画は頑張ってほしかったってこと。
>OPの動画すらあの程度ってのは酷すぎ。
>『となグラ!』の主人公が度を越した変態だってのはまったく同感ですよ(笑)。
>好きじゃないです。私が言いたかったのは『ひまわりっ!』の
>ヒロインの中の人に最後まで馴染めなかったってこと。
>どんな素人だろうが俳優だろうが惰性でそのうち馴れてくるもんなんだけど、
>アレは最後までダメだった。合わなかったんでしょう。
>…と、いきなり全文使って反論されたんで一応言い返しておきます(笑)。
>管理人さん的にはこういうのもOK(笑)?

オーケーです…が、掲載が遅れてしまったので、あまり効果的ではなくなってしまったかもしれません。申し訳ない。「となグラ!」の勇治は、そろそろ印象が変わってきたと思いますが、どうでしょう?

>鈴置さんだけでなく戸谷さんも急性心不全で亡くなられていたことを古谷徹氏がHP掲示板で告知
>噂はかなり前から流れていましたが嘘であって欲しかった・・・。公式発表はしないそうですねぇ。

>>鈴置洋孝さん死去
>11日付け朝日新聞朝刊社会面にも掲載されていました。
>また一人、アニメ・ゲーム界で貴重な方が亡くなられたという喪失感を隠しきれません。
>誰もが知っているブライト艦長・・・。
>謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

鈴置洋孝さん死去ですか・・・。
>鈴置さんといえば,僕の中では,らんま1/2の久能,るろうに剣心斎藤一でした。
>久能のぶっ飛んだ演技。これが一番好きだったかな。
>まだ56歳で,若かったのに・・・。
>つい最近まで出演していた気がしていたのですが・・・。
>ご冥福をお祈りします。

>鈴置さん、お亡くなりに・・・・
>マジで凹みますね 。・゜・(ノД`)・゜・。
>まだ、お若いのに・・・

>>声優:鈴置洋孝さんが肺癌で死去。
>最近知ったんですがカクリコンの中の人も今年2月にお亡くなりに…

神谷浩史さんの事故の件ですが、肺が潰れたと書いた某声優の日記が一日でそれまでのアクセス数を大幅に塗り替え、
>荒らされ、謝罪したり…多くの声優さんが生死の心配をしているような様子だったり…
>かなり不安でしたが、何はともあれ神谷さんが助かったようで良かったです。

最近の訃報の多さ、しかもかなり慣れ親しんだ方々ばかりなので、かなり衝撃を受けました。改めて、謹んでご冥福をお祈りします。

>14日の雑記、cyanさんがラノベ初心者にオススメと紹介してる中に、
2chの「つまらない小説を無理矢理褒めちぎるスレ」で大人気のかのこんを発見www
>4巻が出たばかりですが買い続けてますか?

買ってますよー。あれは、ライトノベルでどれだけエロいおっぱいが表現出来るか挑戦してる作品ですから(笑)。自分は駄作とは思わないけど、とりあえず“初心者におすすめ”のライトエロノベルとしては打って付けかと思いまして。

>・TYPE-MOON×海洋堂Fate」胸像化計画「Fate胸像コレクション」
>第一弾「セイバー」第2弾「凛」第3弾「イリヤ」第4弾「ライダー」
>・・・誰か足りないぞ!・・・

>・TYPE-MOON×海洋堂Fate」胸像化計画「Fate胸像コレクション」
>……さ、桜は?!?!

>>Fate胸像コレクション 桜は……? またドス黒くなった桜さんが光臨しそうです……(冷汗)

>画像小せえよアニキ!あとなんで桜の胸像はないんだ!う、う、訴えてやる!

まだ、第5弾、第6弾と続いていくけど、リリーススケジュールが確定してるのが第4弾までで、桜も後で出てくるんだと思うけど…違ったら黒桜さんが暴走してしまう。

藍蘭島キタ――――(゜∀゜)――――!!
>……と言いたいところですが、いかんせんエニックス系アニメには嫌な思い出ばかりがちらつくからなぁ…。
>おそらくオリジナル展開で美咲が登場、なんやかんやで行人は島に残りましたとさ。
>っていうストーリーが目に浮かぶようです。
>まあアレだ、とりあえず尻だ。藍蘭島の最大の魅力である尻を存分に活かしてくれて、
>あとかがみさんと人化さしみの出番を増やしてくれればそれでいいです。

テレ東夕方枠で本決まりだと、お色気極力カットの、「ぱにぽにだっしゅ!」系ギャグアニメになりそうですよ。

勇者ライディーンのアニメが作られています。
>但し、アフロサムライと同様に海外向けです。
>海外ではライディーンは人気があるそうで・・・
IGPXと同じ手法で海外資本で制作。
>日本での放送は未定。
>というか、今の日本のアニメは放送枠を確保するのが至難の技。放送枠が取れなくて、止まってるアニメも多いとか。
ながされて藍蘭島も枠が取れなくて、今まで止まってた状態だとか。

ライディーン」は、東京国際アニメフェアでタイトルだけ告知されてましたね。「ながされて藍蘭島」も、企画が実現するまで、かなり迷走していたようで。

地獄少女第2期「地獄少女 二籠(ふたこもり)」。ふたこもりがどうしてもひきこもりに見えてしまいます(ぁ
>やはり放送局は1期の時と同じと考えて良いんですかね?
>と思ったら放送局は前と一緒ですね。でも最速は前回と違ってキズステだけ一番遅くて後は7日からですが。
>どうしたんだキッズ!(ぇ

前回はたまたまキッズステーション最速でしたが、スカパー!ウェルシンク主体の企画だから、アニマックスが最速でも、製作会社的には問題ないんでしょう。

>「時かけ」ですが
>>そもそも、公開してる劇場が近所にないので、躊躇してます。このままDVD待ちになりそう。
>全くその通りです。私は東海地方在住ですが上映場所は愛知県名古屋市豊橋市だけです。
http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/mo4317.html
>流石に車で数時間かけて行く気はしません。
>やはりカーズやポケモン程、集客が見込めないから各映画館が躊躇したのでしょうか?

>はじめまして、通りすがりです。
時をかける少女は「夏のうち」に「劇場」で観るべきですよ!DVD待ちなんて勿体無いと思います。
>私は1000円均一の日に観に行ったのですが1000円で観ちゃって申し訳ないくらい良い映画でした。
>マジでオススメです!

評判良いから見に行きたい気分は高まってるんですけど、週末の予定は1ヶ月先まで埋まってるし、平日は公開している劇場の場所の都合上、仕事終わってから行くのは不可能に近いし…。

>おーじ絵にちちがあって絶望した!>「江ノ島ベイビィ」オフィシャルwebサイトオープン!

おーじ氏の絵柄は最近変わりすぎてるような。もっと安定しない作家もたくさんいるので、自分的にはまだまだ許容範囲ですけど。

>戯画・安心して作品を購入してもらえるブランドに!
>確かにそうだが戯画マインのなくなった戯画なんて・・・・まぁ助かることは助かるんですが
>あれだ、バグのなくなったライ(ry

ラ○アーソフトも、すっかり普通のメーカーに。自分は今のラ○アーも好きですが。

>今週のちょこッとSisterはいきなり裸エプロンで始まりKEEP OUTのテープが貼られていました。

>ちょこSis…。ええぃ、KEEP OUTが邪魔だw。やはりDVDを買えってことなのでしょ〜かww

KEEP OUTが、DVDでスッキリという売り込みしてますね。KEEP OUTを無くすと、かなり際どいカットもいくつかあるような。

神様家族の最終回見ました ちなみに私は原作信者です
>後半の家直すところで
>佐間太郎の部屋の半分を久美子が使うってママさんが言ってたシーンありましたよね?
>そのシーンを見せた=続編の可能性有り??

久美子さんのその後の描写をしないとエピローグとしては纏まりがないので、原作通り設定を入れただけでしょう。続編は期待したいところですけど、DVDの売り上げ次第かな…?

コヨーテ ラグタイムショー6話について
>フランカの脱出シーン・・っておいおい
>人質に艦内説明したのか??
>「この椅子実は緊急用の脱出シートになっていてね」
>「使わないに越した事ないけど・・(笑)」
>じゃなかったら わからんだろう・・普通
>いや・・実は真実が隠されていて 
>マルチアーノってフランカの親類(母親?)で 
>あの船は 自家用機で 隅々まで知ってたり・・?
>まさかな・・・

もしマルチアーノがフランカの母親だとしても、フランカはその事実を知ってるとは思えないので、フランカの方が脱出装置を知ってるのは不自然。ギャグでやってるとしか思えないんだよなあ。

東京魔人學園剣風帖アニメ化
>原作ファンとしてうれしいような悲しいような・・・、複雑な気分です
>とりあえず続報に期待したい・・・
>あと、アニメーション製作はMMVかな〜と
>一応リメイク(?)作品出してますし

製作はMMV、制作はAIC、DVDの発売や音響制作はアミューズという体制のようです。

>ミナミノ発売から1年半、カデナが意識を取り戻してから早7年。
>もう秋山だか春山だか力道山だか判別がつかなくなってから久しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
>一指力剛の唐突すぎる幕切れに激昂する月華の姿は、
>なんでしょうね、ある種のアンチテーゼとして受け取っておけばいいのでしょうか。
>それはともかく、久しぶりすぎる秋山先生の新作、とくと堪能させていただきました。
しょっぱなからスカトロでしかもシグルイ
>いいですね、一般読者を置いてきぼりにするその姿勢はまさに秋山先生のソレです。
>素晴らしいです。最高です。ヴァンダボーです。
>古橋先生との対談からすると、壮大な世界観に基づいた大長編を書こうとしているようですね。
>今からとても期待してしまいます。
>それでは、今回のお話でもっとも印象的だったセリフを抜粋して、お開きとさせていただきましょう。
>「――編集部からの要望としては、あとはとにかく書いてくださいっていう感じです(笑)。」
>この何気ない言葉が、こうも胸に響くとは……・゜・(ノД`)・゜・。。

>>■電撃hp VOLUME.43■
>> 8月10日発売!!  
>> ★小説
>>  「DRAGONBUSTER
>>     秋山瑞人/藤城 陽
>( ゜д゜) ・・・
>(つд⊂)ゴシゴシ
>  _, ._
>(;゜ Д゜) …!?
>瑞っ子は混乱している!!

編集部の言葉を復唱することになるけど、もう中断せずに最後まで書いてください、それ以外は望みません。ミナミノも、先が気になる引きで止まってるので、早く続きを…。

>なんだか秋以降の夕方の時間帯のほぼ半分がジャンプ作品になってません?

>ジャンプ必死すぎw

テレ東はジャンプ作品だらけ。テレ東が人気作欲しさにアプローチかけてるのか、それともジャンプが必死なのか。

ToHeart2関係
>春夏さんに裸エプロンで奥歯ガタガタいわされたい!

ToHeart2」の新作AVGには、親子丼もあるさ、きっと!

>cyanさん
>いつも拝見しております。
>更新お疲れ様です。
>ところで、前クールのアニメなどそろそろDVDが出揃ってくる所ですが、
>何と何が最終話をDVDへ持ち越したとか、そういった情報がキニナルのですが、
>正直あまりの現行のアニメなどの多さに
>その余裕がもてないです。。
>cyanさんはもっとタイヘンだと思いますが。。

今の所、最終話はDVDで!のあのね商法は、「かしまし」と「IGPX」だけだと思いましたが、他にもあったかなあ?

>なんでローゼンメイデンのキャラクタードラマCDの第一弾が水銀燈なんでしょう……?
>むしろさすがは銀様と言ったところか。

ローゼンメイデン 特別編」の主役だからだったりして?

パルフェ実写化てマジですか?なんか声優がやるみたいですけど・・・

マジです。DSE公式サイトの紹介ページ参照のこと。

>>メガミマガジンで連載している「GEMINI・KNIVES」の映像化かなあ?それとも完全なオリジナル企画?
>オリジナル企画の方かと・・・
ニュータイプのテレカプレゼントで出てた噂のロボット物だと思いますよ
>C70のサークルカットもそれっぽい感じで…

ロボットモノですか。はたしてナデシコの再来なるか。

>ダ・メーポと呼ばれるきっかけって曲芸商法
>無印アニメで放送時間の半分?を声優の実写の映像にしたからではなかったですかな

Cパートで声優のプロモ映像を流す試みは、ある意味アニメ界を震撼させました(笑)。

>良かったですねー、晴れて。私が登ったときは下で雷雨でした。線香花火みたいな雷が

日の出を見るコースだったのですが、夜に出発する直前で土砂降りの大雨になったんです。これはもうダメかな〜と思いつつ、カッパとかを着込んでたら、その間に雨が止んで、それっきりでしたので助かりました。

>真秀場最終巻購入しましたー。…ああ、脇役天国も終わったのか。コミックスではコレが一番楽しみでした。
>ところでまほらばはWING完結作品の中では一番連載期間が長かった作品…で良いんですか?

エニックスお家騒動の前からWINGで連載してた作品だし、多分そうなるのかな?

NHKのラスト、フィギュアをそれなりに収集してる者として大変痛いシーンでした。
>自分は特にセイバーさんのフィギュアが発売される度に購入ボタンを脊椎反射的にクリックしてしまいます。
>ところでcyanさんはフィギュアを買われることはお有りでしょうか?
>この雑記でcyanさんからフィギュアの話題が出てきた、というのを見た記憶が全くありません。
>オタコンテンツに精通してるcyanさんでも、フィギュアには興味が無いのでしょうか?
>どうでもいい話かもしれませんが、ちょっと気になってしまったもので。宜しければ教えて下さい。

フィギュア自体には興味ないこともないですが、自分の部屋のスペースを考えると、手を出したら最後かと思い自制してます。

>>本当にありが(ry   このフレーズ好きなんですね

脊髄反射的に書きたくなる時があります。でも、過去ログ見返したら、そんなには使ってなかったですね。

>レス、書いた分からでも少しずつ載せてった方がいいと思いますよ。溜めるとどんどん溜まって行きますし。

当初は、遅くても2日に一回は載せていきたかったんですけど、時間の都合上さばききれなくなってしまいまして。

>コメントレスがないと、
>すっきりしていて非常に見やすいです。
>このままなしにしても良いのでは?

反応全く無しだと、やはりコメントの投稿もなくなってしまうので、無しにするのは躊躇いが。

2chアニサロの某スレ見てますか?

ナ○ミスレのこと?アニメ板の青田買いスレは常駐してるけど、あっちはいちいち反応するのも疲れたので、もうかれこれ4ヶ月近く見てません。