MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」第1話

スパロボシリーズ初のTVアニメ化。原作は未プレイなので、スパロボと聞くだけで、敷居の高さを感じてしまうんだけど大丈夫だろうか。とりあえず、冒頭の良くわからない戦いを見て、いきなり挫折しそうになりましたが…。どうやら、第3次スパロボαのキャラ同士の戦いで、第1話のみのサプライズネタだったようですけど。本編は、1話にしては淡々としてる感じ。今期2本同時のOLM TEAM IWASAですが、「うたわれるもの」に参加してたスタッフは「Gift」の方に流れているためか、こちらは明らかに時間が足りてない印象。作画は動かないし、CGのロボットバトルも重量感が無くて薄っぺらいし…不安だ。主人公がロボットオタクでDQNっぽくて好感度が低いのも悪い要因。まあ、こっちは成長するだろうから、最初だけの我慢かな。今回はスパロボOG1作目をベースにしてるため、ゼオラは登場しないと聞いた。がっかり。原作ゲームのカットインのように、クスハの胸が揺れるのはいつですか?