MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Gift 〜eternal rainbow〜」第1話

ありのまま起こったことを話すぜ…「Gift」って作品を見てるつもりだったのに、いつのまにか「D.C.」が始まってた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ここまで舞台のギミックやヒロインの属性が「D.C.」風味だといっそ清々しいと思える。主人公が、エロゲ主人公ではあまり見ないタイプの濃い顔だったのはちょっと意外だったけど。全体的に、男性陣の方がヒロイン達よりキャラが立ってる気がするな。1話は、サブキャラを使って、「Gift」とは何か、主人公が「Gift」に固執する理由は何かを説明した形。思いが通じ合っているならば、「Gift」を贈る対象は、恋愛関係である必要性は無いのかな?キャラデザが少し変なのはともかく、「うたわれるもの」の第5話などを手掛けていた田中基樹氏が総作画監督なだけに、さすがにクオリティは高い。このリソースは、スパロボOGに分けた方が良かったんじゃないか?パンチラ率(しかも縞パン率)は異常に高かったな(笑)。シリーズ構成が「SHUFFLE!」と同じ鈴木雅詞氏なので、空鍋のようなサプライズを仕込んでるかどうかが楽しみではある。