MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「くじびき♥アンバランス」第1話

げんしけん」からのスピンオフ企画が単独アニメ化。ただし、スタッフやキャストは前作からかなり変更されてる。TVシリーズ化する上で変更されてるのは別に構わないんだけど、やっぱり、八雲剣豪氏の雰囲気がほとんど残ってない新キャラデザだけは残念だなあ。話としては、ちゃんと単独作品としてわかりやすい導入部になっていた。千尋がダウナー系だし、時乃も天然キャラなので、わりとゆるゆるな感じなんだけど、蓮子と山田のコンビが頑張ってるおかげで、ドタバタコメディ色が強く感じられるな。次回は早速のっぴきならないシリアス展開ですか?…って、次回予告の斑目×荻上コントの方が本編より面白いと感じてしまったのは内緒だ。「護くん」然り、「つよきす」然り、「くじアン」然り、生徒会最強モノは大好物です。