MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Pumpkin Scissors」第3話

生意気なおっぱいと豊満なおっぱい姉妹を早々に登場させるとは、何ともサービス精神旺盛でよろしい。ここまで原作に忠実+αだと、逆に、後半にとんでもない地雷が仕込まれてるんじゃないかと勘ぐってしまうな。正規の軍人なのにホームレスやってる伍長に早く愛の手を。添い寝してた伍長を少尉が引っぱたくシーンは和む。袖を引っ張ってた原作と、腕を掴んでたアニメ版とでは、どちらが良いかと聞かれたら、袖を引っ張られる方がシチュエーション的には好みなんだけどなー。庇護欲を刺激される(笑)。伍長が崩落寸前に助けるシーンは、伍長のドアノッカーで穴を開けたら余計に崩落しそうだし、色々と無理がありすぎる気がしたが、気にしても仕方ないので、ご都合主義で上手く助かったのだと思っておこう。作画が微妙だったけど、次回は持ち直してるようだ。ようやく、仲間が伍長の正体に疑問を抱き始める話。不審に思うのが遅いよと突っ込まれそうだが、第1話は読み切りで、後で連載が決定した作品だったはずなので、多少は致し方ないところ。