MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「結界師」第1話・第2話

週刊少年サンデー連載、田辺イエロウ原作のコミックをTVアニメ化。際立った派手さはないけれど、安定した面白さのある作品で、原作は好きなのですが、日テレの19時枠に抜擢されるとは思ってなかったのでビックリした。シナリオは、あまり最初の方は覚えてないのだけど、幼少時代のエピソードはかなり膨らませてある?あと、百合菜が妖に気付く描写とか、学園編の伏線や、兄貴に関する事も、結構前倒しで盛り込んでるっぽい。解説テロップの多さも目に付いたけど、これは放送時間帯を考慮した演出なのかな?はたして、ゴールデン枠でどこまで人気を獲得できるか注目です。