MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第3話

アニメ版の第1話と第2話で、原作1巻のすっ飛ばされてた部分を使ったオリジナルエピソードですね。説明不足のシリアス展開をやられるよりも、アニメ版では、こんなデレデレバカップルっぷりを見せてくれた方が素直に楽しめる。護と絢子が付き合ってる事実を知った時の、逸美と吉村母の反応に笑った。逸美のあけすけな態度がお気に入り。タオル+パンツ1枚、裸同然で兄の部屋に入って来て、興奮する?とか言ってくれる妹なんて、現実に存在するんですか?ハハハ。生徒会の、絢子いじりにかける無駄な努力は異常。もう少し節度を持て。しかし、生徒会長の護と絢子を見守るような目は、原作を知っていると色々と思うところありだな。