MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「はぴねす!」第3話

今回の見所はやはり、八輔脳内プレゼンツ、準のコスプレショーですかね?準にゃんは、勝手な妄想だと言ってたけど、実際それに近い撮影会も定期的に開催してるし、あながち間違いではないような。春姫は完全に脇役扱いで、ナレーターになってたな。杏璃のコピペ魔法の暴走やら、逃げ惑う生徒達までコピペ人間だった演出の陳腐さも含めてギャグとしてみれば、結構楽しめた。雄真が魔法を毛嫌いする素振りを見せたかと思ったら、その直後には態度が一変してる部分に違和感あり。あと、最後の暴走を止めた杏璃の魔法は、単純に春姫の言葉を受けて魔法を成功させただけではなく、雄真の強大な潜在能力と共鳴して成功したように見えたな。そう考えた方が後々の伏線になるし。