MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Gift 〜eternal rainbow〜」第3話

健気で可愛いく主人公に思われてる莉子と、主人公の事を思って思って思い詰めて既に心が壊れる寸前に見える霧乃の、明暗がハッキリと分かれた話。前回帰ってきたばかりの義妹に、嫉妬するわ、欲情するわ、キス未遂もするわ、トドメに、3話目にして早くも告白して振られるという春彦に惚れた。こんなに早い段階で告白をかます主人公は、かなり珍しい。漢らしいというか、潔いというか。同居している義妹に対して告白するなんて、現実的に考えて勝算は低く、振られた後の気まずさを考えたら、おいそれと出来る事じゃないのに。エロゲ原作アニメに良くありがちな、優柔不断ヘタレ主人公は見習って欲しいものだ。それにしても、霧乃黒化の兆候がありすぎて困る。携帯メールやピアノ演奏のタイミングは絶妙だったし、あれは2人の様子を覗いてたとしか思えないのですが…。