MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乙女はお姉さまに恋してる」第3話

原作で言う所の第1話が終了。やはり、エルダー選挙までの過程が不足してるんで、瑞穂があそこまで祭り上げられてる説得力が足りない気がする。1クールだから、これから先も、かなり端折られるんだろうな…。瑞穂がエルダーに選出されたのは、紫苑の後押しが決定打なのは間違いないが、瑞穂自身、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、お茶に活け花に書道に、日本舞踊に薙刀、剣道に空手に合気道までもを使いこなし、周囲への気配りも怠らず、その上女性としての振る舞いもほぼ完璧というエロゲ史上最高クラスの完璧超人(唯一料理が苦手)なので、選ばれて当然なんだけど。生徒会長の演説は凄かった。セリフはほぼ原作トレースなんだけど、作画の後押しもあって凄味があった。何だかキャラが違ってるような気もするが。講堂の階段が真ん中にあったのは、コンテ段階でのミスかなあ?あれだと、紫苑をお姫さま抱っこした瑞穂が、わざわざあそこから飛び降りた意味が希薄になってる。