MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第3話

カレンの乳首券が発行されていた件について。
地上デジタル放送のみで、アナログ放送だと肝心な部分は見切れてたみたいですが。CLAMP原案の面影がほとんど残ってないほど気合いの入ったシャワーシーンの描写にはビックリした。まんまキムタカ絵になってるし。今回は永久保存ですかね(笑)。戦闘パートと学園パートの空気の違いには少し面食らったな。ルルーシュは身分が知れてしまうと色々と危うい立場なのに、ワリと周囲に溶け込んでるようで。あと、重度のシスコンのようだ(笑)。カレンとの騙し合いは、あまり引き合いに出したくはないけど、やっぱりデスノートを想起させるな。こういった展開が好まれるだろうと言うことをキッチリ把握して、シナリオに落とし込んでるのは上手いと思う。ギアスの能力が1人に対して1度だけ、しかも相手の目を直接見ないと効果がない、この制約はかなりの足枷になりそうだが、ルルーシュがどう立ち回っていくのか楽しみだな。早い段階で身近な人間に使いすぎてるのは気になるが。この事が致命的なミスに繋がりそうな予感もする。しかし、スザクの境遇は悲惨だなあ。人生の経験値稼ぎ過ぎなんじゃないか?