MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女 二籠」第3話

リシアンサスツインテール眼鏡のヤンデレヒロインが電波すぎるんですが。隣の家に住んでる小学生の女の子で、お兄ちゃんを慕ってるぐらいだったらまだ許せたのに、あれで女子高生なのは痛すぎる。今回は、依頼者も、被害者も、ターゲットも、全員が腐ってて、今までとは違った意味で後味が悪い。ターゲットにされた方も酷い女だが、二股かけてただけで地獄送りにされるのはさすがに哀れ。たえぽんが骨女に言ってたセリフからすると、最後までヤっちまったのかよ、愛しのけいちゃん。その後、たえぽんヤらして〜と迫ったら窓から落ちて死亡ってのは、某となグラ!とか、某ラムネとかに対する皮肉が込められてたりしますか?最後のオチは良くわからなかったな。引っ越した先の隣の家には、けいちゃん似の人が住んでたって事?たえぽんが病んでて、そう見えただけかも知れないけど。今回の閻魔あいは、深爪。地獄組も妙に人間臭くなってきた。あと、地獄幼女(仮)と地獄組が初接触