MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第4話

さんぽ部が真っ当に活動してて吹いた。そーいや、そんな設定もあったっけ。それから、吸血鬼騒動以降、明日菜中心にチュパカブラがプチブームになってるようだ(笑)。新学期になっても、バトル路線は続く。スタークリスタルなる強力なマジックアイテムを盗んだ謎の敵がネギたちの前に現れて、完全にオリジナルストーリーに突入。この敵がラスボス扱いで、最終回まで引っ張るんだろうか?演出のお遊びは、ますます加速していて、ネタは尽きないなあ。能登可愛いよ能登って感じで、のどか祭り開催。明日菜に嫉妬を覚えて、ネギ先生にキスをせがむまでの流れに悶えた。展開の早さもあってか、恥ずかしがり屋の女の子ではなく、クラス一積極的な女の子にしか見えなかったりしますが。明日菜のコスプレカードがお披露目。でもハリセン活躍せず。のどかの変身バンクもまだで、先に触手プレイとは。エヴァの扱いが何気に酷いな(笑)。弱体化しすぎだ。Cパート、バカレンジャーはお役ご免?チュパ研(卑猥な略し方だ)はドリフの雷様パロディか。エンディング変わるの早っ!