MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「はぴねす!」第4話

小雪先輩…と言うか、タマちゃん当番回。アニメ版スタッフも、まさか直前にキャベツ祭りが開催されるとは思っても見なかっただろうな(笑)。タイミングが悪すぎだ。タマちゃんに同情したい。原作だと、小雪先輩って、タマちゃんに対してもっと酷い扱いしてたイメージがあるんだけど、アニメ版では、ほんのり暖かい人になってるね。完全にアニメオリジナルエピソードですが、本編ではなくファンディスクの「はぴねす!りらっくす」から、タマちゃん製造ネタを使ってくるとは。不意打ち的な原作ファン向けサービスですか。魔法絡みで問題が起こると、いちいち揚げ足を取るようなセリフを吐く雄真がちょっとウザいな。4話目にしてようやく杏璃の暴走オチじゃなくなった。さすがにマンネリ化してたし。次回はハチ主役?