MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第5話

回を重ねるごとに、キャラクターの性格や設定が原作から離れていってたのに、幼い時のフィーナと達哉の出会いだけは原作の設定準拠なのですか。まあ、1話で鼻つまみされた時のフィーナの反応を見た時点で分かってた事ですが。月に行く約束を覚えてたのに、女の子がフィーナだと気付かなかった達哉の鈍さは異常。公園のモニュメントも出てきたけど、あれは原作通り、軌道重力トランスポーターってワケではないんだろうな。AパートとBパートの繋がりが支離滅裂だった前回とは違い、今回はオチも含めてシンプルで分かり易い展開。フィーナは月王公認だからともかく、入浴を盗撮されたり、盗聴器仕掛けられたり、とばっちりを食らってる朝霧家は悲惨だ。リースの役割は未だに謎。原作とは全然違うと言う話だけど。次回からはいよいよ、前評判ではカメラマンより危惧されていた許婚の登場?