MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第5話

OPがマイナーチェンジ。ボーカルはHazuki・堀江由衣皆川純子バージョンに。やっぱり9パターン全部使うのかな?それにしても、何だあの天狗の面は(笑)。まき絵は、バカピンクの時に限らず弄られキャラ確定ですか。前回のバトルは、あれでひとまず落ち着いてたのか。のどかに関しては消化不良だったので、それを補う形で仮契約発動。本命の『アーマー』カードは後回しで、今回は『コスプレ』カードで眼鏡っ娘に。原作に比べて、のどかの積極性と可愛さが数割り増しになってる気がする。瞳が星でキラキラ恋する乙女モードは、定期的に使って欲しい所存。あと、3枚目の『スカ』カードもお披露目。今後、3種類×人数分の全パターンを登場させる余裕があるのかは謎だけど。ネットアイドルちう大作戦は、本筋からかなり浮いてるエピソードだよなあ(笑)。歩きながらスカートを脱ぎ捨てる所の一連の動作にこだわりを感じた。そういえば、オープニングにもスカートが落ちるシーンがあったっけ。刹那と木乃香の関係は既に随分と進んでる感じ。なし崩し的に木乃香とも仮契約成立。次回は刹那とも仮契約しそうだし、もの凄いペースで、クラスメイトを喰っていくね、このネギ先生は。