MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「奏光のストレイン」第4話

チビッコ教官は、それなりに上の立場なのか。前回酒盛りしてたし、子供の姿なのは、亜光速航行での生活が長い影響?一般の研修生たちでも、すんなり入れる格納庫なのに、御法度とされてるらしいストレイン自作が、良く今までバレなかったもんだ。赤いストレインでロッティのピンチを救い、兄と互角に戦うセーラ。自分の正体を隠しもせず裏切り行為してるのに、セーラの声には全く無反応の兄の意図はサッパリわからない。兄の目的がエミリィだという事だけはハッキリしたが。後半、どんな真実が明かされても、大量虐殺してる事実は変わらないし、この兄が救われる展開は有り得ないよな。今回は、セーラとロッティの物語が交わり、ロッティ主役のコミック版最終回と同じ流れだったので、リーズナーだと言う事を隠していた件でロッティから問い詰められるのはわかっていたけれど、こんな状況にも関わらずセーラに対するいじめは終わらないんだね。少しぐらい反論しても良いと思うのに、頑なに拒絶して、お人形さん相手のお喋りしかしないのでは、一向に事態は好転しないだろう。次回はいじめが更にエスカレートしそうだし。ラルフ・ウィーレックの妹だとバレたら刺し殺されるんじゃないか?シャワーシーンの、髪を下ろした貧乳ロッティは顔違いすぎだ(笑)。