MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第7話

幽霊娘さよ当番回コードギアスネタやら、サイレント魔女☆リティやら、名人就任おめでとうやら、アンテナ感度良すぎだろ(笑)。アイキャッチやゲーム画面の多用もあって、ますます「ぱにぽに」っぽくなってきたな。アイキャッチの絵柄も可愛くて、バリエーション豊富で、コレクション性があって非常によろしい。ベラベラ喋りまくってるオコジョに誰も突っ込まないのも不思議だが、それ以上に明日菜のうねうね動くツインテールの方がマジカルしてる。チュパ研Tシャツを売り歩く明日菜と、女子寮ではしゃぎ回るさよを使うことで、今まで目立ってなかったキャラの紹介に特化した内容に仕上がってた。今回はシリアスバトル無しで、ネギ先生の毒牙にかかる娘も無し。それから、Cパートのバカレンジャーが復活。正確にはバカピンクだけ。芹沢にパシリにされてた。