MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

コードギアス 反逆のルルーシュ関係

>オレンジ+ツンデレ、うん、確かに最強です。ってか、マジであり得そうなので期待w

全く先が読めないからなあ。オレンジ+ツンデレどころじゃないネタが飛び出すかもしれない。

>>ルル×カレン そもそもCCはメインヒロインだけど恋愛面でなくストーリーの中核と言う意味での
>ヒロインだと思う。てかメインヒロインてそう言う意味だし。カレンでもおかしくない様な(シャーリーは
>ハッキリ言ってないでしょう・・・

C.C.は恋愛対象にはならないでしょうな。不死の魔女っぽいけど、最終的には消えてしまう存在だと思うし。

コードギアスでオレンジ卿が最後のエピローグで
>全力でオレンジ畑を耕す姿が見える・・・見えるぞ!!

そして、ジェレミアの顔写真入りのオレンジがスーパーに並ぶわけですね。

コードギアス、「オレンジの憂鬱」みたいなサブタイトルでオレンジがメインの話やってくれないかなぁ…。

それきっとDVD特典映像。

>6話はコメディ中心のお話でしたが、共通のスタッフが多い事もあって、
プラネテスデブリ課のドタバタ感と通じるものがあってすごく楽しめました。
>リアルタイムで観ていたわけではないので参加はできなかったですが、
>シーンランキングは私なら断然ルルの「素っ頓狂な声」ですね(笑)
>ルルは、あまり周りの女の子を意識してる感じがないので、恋愛方面はあまり想像出来ないです。
>個人的には、シャーリーを応援してあげたい。
リヴァイアスのこずえ、プラネテスのタナベと観てきているので、
>今度こそ恋や愛に真直ぐな人が、傷つかずに小さな幸せを手に入れ欲しいって思うから。
>それでも、シャーリーが一番傷つきそうで、そこが少し怖いです。
>逆にスザクは、ルルを含めて(笑)、どこにでも転がりそうですけど。
>シャーリーともなにかあるみたいですし。案外セシルさんあたり、ころっと落とされちゃったりして。
>個人的には、カレンとの絡みが楽しみです。
>戦闘中、お互い無人島に不時着(陸戦兵器なのに・笑)、一晩を洞窟で過ごす。
>「だけどあれはまた、私たち日本人を大勢殺すんだろ!」
>他には、
>「お前、なんか危なっかしいから守ってもらえ」
>「守ってもらえって、これ...」
>「日本のお守りだ」
>「知ってるよ、僕も日本人だしね。でもコレ“安産祈願”だよ?」
>「持ち合わせがそれしかなかったんだよ」
>「持ち合わせって...」
>「え、いや、その、深い意味はない! 深い意味は、ないから...」
>「うん、わかってるよ。ありがとう、カレン」
>「スザク、絶対に死ぬな」
>「キミもね」
>とか。
>とか... スミマセン、悪ノリしました。
>冗談はさておき、カレンにとってもスザクは複雑な立ち位置に居る人物ですからね。
>カレンがスザクに対して素性を偽る必要が無くなった時、二人の関係がどうなるのか楽しみです。
>戦闘のメインは、スザクのランスロット VS. カレンの紅蓮弐式になりそうですし。

前回のアバンのナレーションをどこまで信じて良いのかわからないけど、ルルーシュはいずれ暴君になりそうなので、ルルのギャップ萌えは今のうちが華かも。スザクは仰るとおり、ルルーシュより人間関係は膨らませ易いキャラですね。カレンの紅蓮弐式は次々回登場かな?

>毎度楽しく見させていただいています。
コードギアス6話の「オレンジ畑を耕す〜」というのは、「オレンジ」という名のプロジェクト、
>もしくは献金かなんかについて、正直に知っていることを吐けという意味なんじゃないかなぁと思いました。
>そういう意見がなかったのは、……むしろみなさん気づいていらっしゃるのでしょうか。

いやあ、もう全力でネタキャラ化してるので、少なくとも自分は、そこまで深読みしてませんでしたよ。

>自分TBSでルルーシュ見てるんですけど
>この番組って16;9ですよね?
>両サイドカットされてるのは仕様ですか??

あんまり拘らないので調べてませんが、おそらく仕様かと。ソース自体を加工して放送してるわけではなさそうなので、視聴環境に左右される模様。

▽Key関係

Kanonの第6話の映画シーン、「まいったぁ、俺はまいったぁ!」に激しく反応してしまったw
>何度も聞きなおして笑い転げちまいましたよ。
>しかも極悪科学者て…。そのまんまじゃないかww

「MOON.」の高槻研究員ですね。懐かしい。麻枝准×樋上いたるコンビゲーとしては、今では考えられないほど凌辱色が強かったな。「同棲」の方がもっと異質だったけどw

>舞と真琴のやりとりは確かに原作にもありましたが、あれは舞と真琴を同時に進めないと見れないので、
>cyanさんは原作では見てないのでは?あれ見なくても普通にクリアできますし。

なるほど、そう言うことか。昔の事なので断言は出来ないけど。と言うか、「Kanon」は、最初にあゆを攻略してしまって、大失敗した思い出が。

>こおろぎ&かないさんを聞き分けるダメ絶対音感で判定しました、確かに平野綾さんだと思います

調査ありがとうございます。

>>クラナドは、劇場版も、本当に来年の夏公開されるんだろうか?続報なさすぎ。
東映のスタッフの方の日記によると、
>11月初頭にCLANNADの打ち合わせを行ったらしいので、水面下ではちゃんと進行しているようです。

辻田邦夫氏の日記ですね。一応進んでるようだけど、はたして、来年夏から延期無しで公開されるのかどうか。

ネギま!?関係

バカレンジャーネタが復活!相変わらずいじられる
バカピンクに爆笑した。(笑)

最終回までに、一体どれだけバカピンクがいじられるのか楽しみw

>今週のスローガン「全力であいつを見逃せ!!」
>オレンジさんネギま!?にも出演w

ネギま…“全力でやつらを見逃すんだ!!”…ちょwww

黒板ネタは新鮮度が高いですよね。

乙女はお姉さまに恋してる関係

>乙ボク、原作は貴子ルートをプレイしただけなので他ヒロインとの差異は知らないんですが、
>アニメは10話くらいの時点で瑞穂と貴子の演劇が確定するそうです。って事は、貴子ENDなんでしょうかね?
>全1クールという事だそうなので、残り話数とか考えると。

瑞穂と貴子の演劇は、誰のルートでも必ず発生するイベントなので、それで貴子ENDと決めるのは難しいかと。

おとボクの階段の件でgdgdと指摘が続いているようですが、
>そもそも「女性とはいえ数十kgの人間をお姫様抱っこした体勢
>(経験すればわかりますが、これだけでもかなりキツいです)で、
>高さ1Mは優にある壇上から奥行き数十cmの階段を飛び越えた数M先へダイブした」という超ファンタジーなわけです。
>ですから、階段の位置の自然・不自然を皆さんの記憶から論じるのは全く違和感ないんですが、
>前述の場面で描かれた状況証拠から逆算する議論は全く不毛だとしか・・・。
>以上、横からの戯言でした。

瑞穂ちゃんの格好良さをアピールするためだけの演出であって、多少の矛盾は気にしないことで決着としておきましょう。

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-関係

>>リュウセイ達のヘタレっぷりに、いい加減イライラしてきてるんだけど、活躍するのは、あとどれぐらい先
>やはりRシリーズに乗ってからだと思いますよ。
>格闘だいすきっこなリュウセイに射撃系のゲシュペンストは相性最悪ですw
>その点、R-1は格闘メインの機体ですからね〜

格闘系なのは、最初の戦いで殴り出した時点で何となくわかってましたが、やはりそうでしたか。

スパロボOGですが
>次回ハガネ発進&ビルトシュバイン(イングラム)参戦から、流れ的に…
>イルム&グルンガスト参戦→マサキ&サイバスター参戦→リョウト登場・リョウト&リオ参戦→R1登場
>で、この辺りからSRXチームが活躍しだすのかな?
>原作通りならですけどね
>この間に、徐々にリュウセイは人間・パイロット的に成長していくので、ヘタレ度は回を追う毎に下がると思いますが…
>お気楽なのは、永久にかわらないですが(w

あのお気楽っぷりは、空気読め!って感じで、好きになれないんですよね…。

夜明け前より瑠璃色な関係

>少なくとも、けよりなは2話の時点で視聴は打ち切りました…。
>原作ファンとまではいかないが、原作をプレイ&コンプした人間としては納得ができる中身ではなかったので

3話のキャベツだけは、日本のアニメ史に残る回だろうから、見ておいて損はないですよw

>>声優さんの裏名義については波風立てたくないので詳しくは書きませんが、手塚まきで検索してみましょう。
>それではぼかしていることにならないでは。

いや、声優ネタはあまり詳しくないので、深く突っ込まないようにしてるだけで、ぼかすつもりは無いんですよ。

RED GARDEN関係

RED GARDENのDVDCMは笑殺す気か !ヽ(`Д´)/ 子安ミュージカルも吹いたけどw

RED GARDENのDVD CMクォリティは異常…。ガラ艦といいゴンゾはテレ朝系深夜枠CMに力入れすぎだw

アレは笑った。監督自ら作詞してるし。

ライトノベル関係

>cyanさんはラノベの方にもかなり手を出しているようですが
きゅーきゅーキュートとぷいぷいが既読でしたら
>簡易レビューとお勧め度をお願いしたいのですが。

「ぷいぷい」は積んでます。「きゅーきゅーキュート」は買ってないです。お役に立てず申し訳ない。

>>ラノベ三大ツンデレヒロイン
>私的には2大ヒロインと超ヒロインなのだが・・・すまん、ただの妄言だ

個人的にシャナは脱落気味。ヴィクトリカの方がツンデレレベルは上かな。

>「灰色のアイリス」は微妙ですが「月の盾」はオススメ。ツメの甘いところもあるけどいい話です。

「護くん」以外、どちらも読んでないなあ。

>晴れハレユカ鶴屋さんver.がなかなか面白いことになってますね。

どういう風にでしょう?

ポリフォニカ情報での返答ありがとう御座います。何気に期待しているのでこれからも情報をお願いします。

▽その他

>Gift>莉子はぶっちゃけ正確には義妹ですらないんですよね。ただ春彦がそう呼ばせているだけで。
>あと霧乃と莉子がよそよそしいのは、お互いに小さい頃の約束を破っちゃって
>(本人はお互いに破ったことは話してないけど)それが枷となっている…かな。
>どちらも春彦関係ですが。莉子のGiftは虹を永遠に消えないようにして欲しいということ。
>霧乃は忘れましたが。千紗の偽Giftは勿論上限無し。
>しかしまさか三話で告るとは思いませんでした。

言われてみればそうだ。莉子は単なる同居人か。戸籍上、どうなってるのかわからないけど。莉子のGiftが虹なのは予想通りですな。

>聞けば、『妖奇士』は元々深夜枠での放送を想定して制作していたが、
>同じく土6枠放送を想定していたらしい『ルルーシュ』が某Pに反逆して深夜枠を勝ち取り、
>結果『妖奇士』が土6になったそうで。
>内容的には真剣に内容を吟味する様な作品ではなく、
>深夜ボーッと眺めながら見る様な視聴スタイルがベストの作品だと思うので、
>土6になったのは居心地悪くて可哀想だなあとは思います。
>4月くらいに『ルルーシュ』が終わったら後番にでもしてもらって、
>空いた土6には、その手のファンが喜びそうな作風の新番アニメが入ってくれると良いのですが。

土6が途中で放送枠変更になるのは、あまり考えられないからなあ。果たして打ち切りを喰らわずに1年保つだろうか?

>はじめてタレコミます。
>一応、中の人です。
ひだまりスケッチですが、ヤバいらしいです。
>どうも時間がないらしく。
>スケジュールは結構ヤな感じ。
>普通に作れるスケジュールではないかも。
>社長が営業してるとか、どうとか。
>あと、ひばりの1月新番もヤバそうです。
>ヴィーナスなんたらかんたらってやつです。
>うちもヤバいですが…
>どこもかしこもダメですね…

ひだまりスケッチ」も「Venus Versus Virus」も、どっちもヤバイんですか!?「ネギま!?」や「すもももももも」との掛け持ちは厳しいのか。「夜明け前より瑠璃色な」がキャベツっちゃったし、TBSアニメに不穏な空気が。

りんしんエロゲ・やっぱりここまで続報ないと
>怪しいですよねぇ・・・・。
>それにしてもエルフはほんと蛭田さん帰ってきてー!
>あとやりたいことができるとのことでアームスにいる
>梅津さんですけどエロ控えのアームスに今後も
>席置いてくれるんでしょうかね?(汗

エルフもシルキーズも迷走してますよね…。梅津氏は、元々エロがおまけで、アクション重視の人だから、アームスが嫌がるって事は無いのでは?

>『Pumpkin Scissors』、第7話であの展開となると伍長の「凄い。少尉にそっくりだ」の迷台詞はなしでしょうか。
>あのシーンでのアリスのツンデレっぷりが好きだったのになー。
>しかし伍長の胸から背中への傷、あの角度だと左肺と肩胛骨がイッちゃってると思うんですが・・・
>平気そうでしたね。(苦笑)

そのセリフがアニメ版で使われる可能性は皆無でしょうねえ。今回、既に少尉のドレス姿見てるのに、後のエピソードでそのセリフを言うのは変だし。

パピヨン爆誕は直前でカズキとともに血を噴いて倒れる辺りから真面目描写だったし、しばらくはその方向性な
武装錬金パピヨンの台詞における「蝶サイコー」などの「蝶」を音声だけでどう伝えるのかが気になってきた

蝶サイコーは悪くなかったです。第7話は、真面目描写すら笑いに転じていて満足でした。

>相変わらずの投げっぱなしですなあ>GAる〜ん
>30分の長いことといったら。
>「カルーアの憂鬱」・・・

伝家の宝刀と言うべき、元祖エンジェル隊を出して、あの体たらくでは、もはや何も言うことはないです…。

http://akakiiroine.jugem.jp/?eid=413
>ジャンプ新年1号新連載・追加情報
>ネタなのか判断が難しいですが、「デスノート」の小畑先生が
XBOX360用ゲーム「ブルードラゴン」関連のコミック連載をされるようですね。

これが本当なら、来春映像化という情報も信憑性が増しますね。

>>またサイバーフォーミュラに新作の企画が出た模様。
>>監督は福田さん。
>これガセです

ガセですか。まあ、社内の誰かが「サイバーフォーミュラ」新作を福田監督で、と言う企画書を書いて提出した時点で、企画としては生まれたことになりますから、企画段階という情報は、あまり当てにしない方が良いんでしょう。

http://www.takachiho-haruka.com/
石川賢・・・・゚・(つД`)・゚・

ご冥福をお祈りします。