MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「奏光のストレイン」第6話

ロッティの愛称は、女王様よりピッタリのがあるよね。巨人軍は永久に不滅です。ようやくイジメ問題が落ち着いて、前回までのヘビーな展開から一転。セーラは絵心無し。エミリィの前でだけセーラ・ウィーレックに戻れると言ってたけど、今回はその様子が顕著に見られて良かったな。普段は心を閉ざしている姿を演じていても、空間機甲科のメンバーの事はしっかり見ていて、エミリィには友達のように話してるので、そこに精神的な救いがある。しかし、空間機甲科と少しでも打ち解けてしまったことで、セーラにはまた辛い仕打ちが待ってるんだろうなあ。ところで、ストレイン・ラムダスに乗ってるセーラと、ノーマル機のロッティの運動性能にほとんど差が見られないのは、セーラがロッティに合わせてるのか、セーラがラムダスの性能を引き出し切れてないのか、それともロッティがセーラより優秀なのか。それにしても、ラヴィニアはキャラ立ちすぎ(笑)。次回予告が凄いことに。だけど、ギャグ回と見せかけて、最後に死んだりする可能性も捨てきれないから油断はできん。