MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第9話

ギャー!フィアッカ様が、何だか良くわからない思念体に!?フィアッカが姿を消したり、衝撃波を放ったり、触手召喚したり、【輝ける闇】みたいなのを使ったりしてたのは、別にロストテクノロジーってわけではなくて、フィアッカの超能力?ここまでキャラの性格や設定、行動原理が変えられてしまうと、もはや乾いた笑いしかでないな。メインヒロインで原作と差異が少ないのはミアだけか。前回のアラン・スミシーの理由は、原作と変えるつもりが、結果的に原作をなぞるような展開になってしまった事を“意図しない演出”と訴えてる抗議だったんだ、と言うのは、あながち間違いではないのかも。もし、その通りだとすると、相当スタッフは歪んでるが…。しかし、理由は違えど、フィーナと達哉を別れさせようとする奴らばかりで悲惨だ。