MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話

さすが、我らがアイドル、オレンジ君。率先して紅蓮弐式の最初の犠牲者に選ばれるぐらい何ともないぜ!次に出てきたとき、精神障害背負ってそうなギリギリの脱出だったけど。ルルサイドの主役機が、過程をすっ飛ばして、あっさり黒の騎士団に宛がわれるので、登場時のインパクトでは、ランスロットに劣るかな。必殺兵器である輻射波動が、ランスロットと違い、禍々しい印象を与えるのは、如何にも悪役機っぽくて好きだ。野郎ではなくカレンをパイロットに選んだルルと、バイクのように跨るコクピットを設計した“キョウト”は天才だろ(笑)。そして、なぜか黒の騎士団スーツを着ずに、ヘソ出しでアピールしてるカレンに性欲を持て余す。ゼロに対するカレンの従順っぷりも急上昇中。ルルが、『C.C.はやりすぎだ。人の名前じゃない。』と突っ込んだことに、C.C.が返した喩え話は、現時点では材料が少なすぎて意味不明。次回、スザクにも何かするようだが。イレギュラー要素は藤堂たちの合流かランスロット出撃だろうけど、またコーネリアの確保には失敗するのか?