MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女 二籠」第11話

冒頭の紐解き回想シーンと本編との差に違和感を感じ、ネタばらし直前の一目蓮とのやり取りで、依頼人が逆にターゲットにされたか、真犯人は依頼人自身かと思いきや、実はターゲットが依頼人に強いてきた境遇を追体験させるという、本編丸々使って地獄コントをやっていた、と言う話。どおりで、劇中内で登場する宅配業者や不動産業者などを皆、地獄組が演じてるわけだ。なかなか凝ってるな。つまり、きくりは地獄コントを邪魔してたって事になるけど、お嬢には嫌われたくないようだし、単なる気まぐれなのか、何か思惑があるのか、さっぱりわからんキャラだ