MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第12話

こ れ は ひ ど い。「プリホリ」の“ワールド”が泣いて逃げ出す超展開www 月と地球にリアルタイム放送されてるとも知らず、コロニーレーザー(正式名称:メテオ・ホール)引っ提げてユルゲンが顔芸はじめたと思ったら、カレンたちがC級アクション映画のような間抜けな突入を敢行し、あっさり逮捕されるユルゲンに爆笑。しかし、乱心したユルゲンに撃たれて達哉が絶命するも、突如飛来した巨大宇宙船から千春さんが登場、光り輝く謎ビームで達哉を蘇生。それこそ、フィアッカ様がロストテクノロジー使って治せば良いのに、なぜこんな展開に……。最後は悪趣味な結婚式をしつつ、エンディングの回想シーンで、キャベツは修正版に差し替えて、過去の捏造も忘れずに。開いた口が塞がらないとは、正にこの事か。放送開始前には、どう考えても蛇足なオリジナル設定やキャスト情報が出る度に一喜一憂していたものですが、まさかここまでマイナス方向に話題を提供してくれるとは思わなかった。しかも、原作付きの作品なだけに、余計にタチが悪い結果じゃなかろうか?自分も含め、最終回まで付き合った原作ファンや、この作品に不本意ながら携わったスタッフには、色々な意味で、おつかれ、と言いたい。