MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第12話

料理シーンにキャベツを使うのは反則。エメレンツィアの告白紛いのセリフも華麗にスルー。やはり、護と魔王の対決前に、エメレンツィアが本気で護を好きになってしまうのは、今後の展開を見越して考えると明らかに無理があるので、結局、護と絢子が仲直りしてクリスマスにファーストキスと言う、1クールだったら間違いなく最終回っぽい雰囲気で纏まっていた。あのバカップル空間には、誰も入り込む余地無し。護に限らずビアトリス制御の描写が、原作とは違った捉え方をしてるように感じるんだけど、エメレンツィアのセリフや、今までの護のビアトリス制御の発動条件からして、護は絢子と一緒の時だけ驚くほどの才能を発揮する設定にされてるのかなあ?生徒会長の護と絢子に対する嫉妬に近い感情が顕著に。汐音の髪型が、回を追う毎に、はっちゃけて来たようで何より。そして、ヨハン来日。