MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第12話

はちみつくまさん。ぽんぽこたぬきさん。照れて突っ込みチョップを繰り出す舞の、何と可愛いことか。舞のドレス姿はお世辞抜きで似合っていて、ビジュアル的にも良く映える。これなら、祐一じゃなくても、真琴のことをすっかり忘れて浮気したくもなるわ。そして、何と言ってもダンスパートが素晴らしすぎる。この辺りの動きのこだわりが京アニらしいなあ、と思う。舞はいつの間にか祐一を名前で呼んでるな。そんな和やかなムードを、一瞬で壊してしまう魔物の襲撃。暴れる舞に、それ見たことかと攻める久瀬。生徒会長なら生徒会長らしく、個人攻撃より先にすべきことがあると思うぞ。基本的には舞ルート中心で進めつつも、栞と香里の穏やかでは無さそうな事情が見え隠れ。そして、祐一の夢では、全ての物語の鍵を握る最重要アイテム、天使のマスコットが遂に登場する。あゆに幽霊のことを語らせると、自虐ネタに思えてくるから困る(笑)。