MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ネギま!?」第15話

> ひさびさのハッピーマテリアルのカットはテレビアニメではありえないカット。
> とんでもない枚数がかかってます。
> 凝りすぎるのはいいんだけどね…。
上記は、テレビ東京東不可止PDの今週の携帯コラムから。ちょっと呆れが入ってるのが気になるんだけど、それの反動か(?)作画クオリティが再び危うい領域に。原作に比べてネギが後ろ向きすぎるのが、イライラする原因かなあ。ご都合主義全開のパートナー選択魔法を覚えたけど。吸血鬼とロボがノーカウントで、幽霊はカウントされるのは微妙に基準が曖昧なので、実は、さよとは仮契約しなくても人間に戻れたけど、特に考えずに勢いで仮契約してしまっただけと思っておこう。さよが柱に憑依した時、あの穴が菊*に見えてしまって、そこに手を突っ込んだら、なぜくすぐったいのかと言う、しょうもない疑問を抱いて悶々と。しかし、この幻想空間エピソードで何話まで引っ張るつもりだ?