MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Venus Versus Virus」第2話

あれ?スミレとルチアが出会うエピソードはまだやらずに、そのまま続いちゃうのかよ。きっかけから見せてくれないと、キャラクターに感情移入し難いし、何もかもが中途半端に感じてしまうので、明らかに構成としては失敗だと思うんだけどなあ。話にしたって、スミレが日常に戻りたいと願い、しかし、それが敵わないことを改めて認識するんだけど、バーサク化して、何度もガァ!と叫ばせてるだけで、結局は結界で封じて終わりでは、いくら何でも安っぽすぎる。スミレの事を中心に進めたいのかもしれないけど、ルチアが全く活躍しないままで良いんだろうか?未だに一体もヴァイアラスを倒してない、新人に頼りっきりの、ヘタレヒロインにしか見えん。