MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

コットンソフト「レコンキスタ」春発売予定。


原画:あんころもち、ほか、シナリオ:海富一、秋津環、大月祐祐。コットンソフト第2弾は、恐怖に彩られた都市伝説を題材に、ホラーあり、サスペンスあり、恋愛ありの多彩な物語が展開するミステリーADV。新興住宅地として開発が始まったものの、不況で計画が頓挫し、寂れ果ててしまった人工島『海上ニュータウン』。島内にあるミッションスクールのおかげで昼間は人の姿を見かけるが、夜ともなれば閑散としたゴーストタウンのような状態だった。そんな街に今、1つの噂がまことしやかに流れていた。それは「街を夜歩きしていると、槍のような刃物を持った少女に首を刈られる」という恐ろしいもので……。メインヒロインの1人は、街を恐怖に陥れる伝説の「首刈り女」秋月暮葉。他、天然なところが魅力の癒し系ヒロイン・羽鳥真帆子、小さいながらにしっかり者な女の子・槙野もみじ。


                  • -

今月の「フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ」最終回、再会こそ出来なかったけど、宗介とかなめが、遂に、遂にッ……!!次にちゃんと会えたら、どんな場面であっても、必ず思いっきりキスしよ。と約束を交わす、かなめと宗介のやり取りに泣いた。あと、ここまできて、まさか、原作1巻の最初に宗介が助けたウィスパードが、ARX-8レーバテインの製作者として再登場するとはね。

                  • -