MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第15話

どこに行けば、おっぱ…じゃなくて、記憶喪失のヴィレッタさんを拾えますか?
とにかく、ご都合主義の集大成のような話だった。ここまで臆面もなくやられると、いっそ清々しいわな。シャーリーの後処理だけど、喧嘩して他人ごっこはさすがに無理があるって。この後、どうにかしてシャーリーを転校させるなり何らかの手を打っておかないと、絶対ボロが出るだろうし。しかし、生徒会長はルルーシュが王族である事を知ってたのね。まあ、何人かは素性を知ってる協力者がいないと、やってこられなかっただろうけど。生徒会長のお見合いの相手は意外な人物らしいが、やはり今回身分が伯爵と判明したロイドか?それにしても、マオは弱かったなあ。何度も見せてるルルーシュの弱さより、さらに弱いとは。C.C.に見限られて当然とも言える。ただ、チェンソーでコンパクト発言だけはヤバイと思います。喝采のマオと言うぐらいだから拍手が条件なのかと思ったら、喝采とはそう言う意味だったのか。今回の契約で、ルルーシュ×C.C.が確定したように見える。カレンは登場すらしなかったし。コンプエースに詳細なあらすじが載ってたけど、次回は、普通にマオが復活してナナリーを拉致るっぽいね。その後は、ユフィの騎士になったスザクと黒の騎士団が対決、流れ着いた神の島でスザクとカレンが出会ってしまい、遂に正体バレ?